タイヤ戦略の違いを考慮すると、 ルイス·ハミルトン (メルセデス)、ソフトタイヤで、そして セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)ウルトラソフトタイヤを履いていたとき、ベルギーのゴールから約XNUMX周でレースを再開したとき、フォース・インディアとの衝突を受けてセーフティカーが再進入した後、ドイツ人ドライバーが英国人を追い越せるだろうと考えた。エステバンオコン そしてセルジオ・ペレス。
No.70 フェラーリ SF5H がライディヨン・ドゥ・ロー・ルージュとケンメル・ストレートで非常にプレッシャーをかけていたとしても、DRS の不在とメルセデス V6 ターボ/ハイブリッド パワー ユニットのパワーを組み合わせることで、ハミルトンを先行させるのに十分でした。彼のチャンピオンシップのライバルの。
それ以来、XNUMX度の世界チャンピオンは自分の能力を最大限に高めるために努力しました。 « 最後のXNUMXラウンドが予選ラウンドとなった, フィニッシュ後のハミルトンのコメント。 各ラウンドは予選ラウンドでした。我々はフェラーリを引き離すために懸命に働かなければならなかった。彼はより良いタイヤを履いており、より早く温まりました。彼は最初のフェーズでは本当に近かった。 »
ハミルトンはまた、空気力学的に少し優れた W08 の恩恵を受け、レ コンブでのブレーキング時にベッテルを抑えることができたと考えています。
« 僕はターン1から比較的うまく抜け出したが、彼は僕より先にアクセルを踏んだ。 聞こえました。 つまり、彼はずっと楽なポジションにいたのですが、幸運なことに、彼が私のスリップストリームから出てくると、私たちは二人とも同じ空中にいたので、おそらく空気負荷が少し減り、このシナリオではうまくいったのだと思います。 »
英国人はセーフティカー介入の長さについてもかなり明確な意見を述べた。 « ちょっと似てた ナスカー、そこで彼らは理由もなくセーフティカーを出動させます。
スポイラーは取り外されており、速度を落とした後にバーチャルセーフティカーが出動する可能性もあったが、 彼らはレースを見たかったのだと思います、だから彼らはそうしたのです、きれいに掃除されていたため、瓦礫はほとんどありませんでした。 »
スパ特派員が作成したベルギーGPの完全なレポートと分析を『AUTO』2129号でご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)