金曜日のフリー走行で彼がコースから退いたことは今では忘れ去られている。 モントリオールのジル・ビルヌーブ・トラックで今年XNUMX回目の成功を収めたことで、 ルイス·ハミルトン (メルセデス) スペインとモナコでニコ・ロズベルグに圧倒された後、2015年に再び前進を再開した。 英国人選手はカナダのイベント全体を圧倒し、まずスタートでドイツ人のチームメイトの前で勝利し、その後レースをコントロールした。グランプリ後半でロズベルグが僅差で試みたが、それでもシルバーアローズにXNUMX冠達成を許した。
表彰台が完成するのは、 la ウィリアムズ FW37 Valtteri Bottasこれにより、グローブ チームは 2015 年に初の表彰台を獲得し、100% メルセデス エンジンの三連単を達成しました。 フィンランド人は特に次の間違いを利用しました キミ・ライコネン (フェラーリ) ピットストップ後のサーキットのヘアピンで、同胞に対してアドバンテージを獲得した。
ペナルティの後、グリッドの遠くに残された, セバスチャン·ベッテル 順調に復帰したもののXNUMX位に低迷。 フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)は予選を逃したにもかかわらず、パストール・マルドナドの最初のロータスを抑えてXNUMX位でポイント圏内に浮上した。 ニコ・ヒルケンベルク (フォースインディア)。 Daniil Kvyat(レッドブル) ターボ/ハイブリッド V6 を搭載した唯一のドライバーとしてランクされています ルノー トップ10に入って先行する ロメイングロジアン XNUMX位のポイントを獲得するのは誰ですかウィル・スティーブンスのマナーに衝突したため、レースタイムにXNUMX秒のペナルティが科せられたにもかかわらず。
クランで忘れられないグランプリをもう一度 マクラーレン、どちらでもないので フェルナンド·アロンソ、ジェンソン・バトンもフィニッシュを見届けなかった。 ウォーキングのライダーたちは、オーストリアでのヨーロッパへの復帰と、MP4-30 ホンダの開発計画を今か今かと待っています。 次回の会議は、 1式 19月21日からXNUMX日までオーストリアで開催される。
モントリオールの特派員が作成したカナダGPのレポートと分析は、AUTOhebdoの2015年号に掲載されています。デジタル版は明日の夕方から、今週水曜日からニューススタンドで入手できます。
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