フリー 1: ロズベルグよりも先にボタン

マクラーレンは上海サーキットで潜在能力を発揮し、ジェンソン・バトンがベストタイム、ルイス・ハミルトンが3位を記録した。ニコ・ロズベルグは3台のMP4-25の間に挿入されました。

公開 16/04/2010 à 05:45

書き込み

0 コメントを見る)

フリー 1: ロズベルグよりも先にボタン

上海では、今年も気温に関する課題が提案されています。中国が夏に非常に暑い国であるとしても、13月でも気温は依然として変動しており、上海サーキットのグリップは限られています。今週金曜日、最初のフリー走行セッションは気温25℃、路面温度XNUMX℃でスタートする。セッションの最初の数分間、ドライバーはグリップを求めます。特に、カルン・チャンドック (HRT) がタイヤを暖めるために舗装路をジグザグに走っているのが見られます。

ルイス·ハミルトン (マクラーレン)は、フライングラップを1周して、41:819??XNUMXというタイムを最初に記録しました。その後、物事が軌道に乗るまで数分間待つ必要があります。約XNUMX分のセッションの後、ヴィタリー・ペトロフ(ルノー) とポール ディ レスタが開始し、タイムシートの上部で変更をアニメーション化します。ロシア人はスコットランド人が彼を破るまで(1、41)ベストタイムを出していた(714、1)。それから、ハイメ・アルグエルスアリです(トロロッソ) これが一番上にあります (1?38??504)。

セッション中盤が近づくにつれて、コース上のマシンはますます増えていきます。ビッグネームが存在し、トップチームが新製品を披露し、タイムは下がっています。フェリペ・マッサ(フェラーリ)は彼のスピード(1?38??704、1?38??195)を示しており、ロバート・クビサ(ルノー)がタイムシートのトップ(1?37??899)にいます。しかし、ベストタイムを長く維持することはできず、マクラーレン勢は急速に転落していった。

ルイス・ハミルトンがポール選手のタイムを1分の37以上短縮(536分1秒37)し、ジェンソン・バトンが008分の1短縮(37分224秒40)した。数秒後、ルイス・ハミルトンはチームメイトを上回ることなくタイムを更新しました(1:36??677)。セッション終了から1分後、ジェンソン・バトンが再び成功を収め、基準マークを再び更新し(36:775??XNUMX)、ルイス・ハミルトンがXNUMX秒以内に迫った(XNUMX:XNUMX??XNUMX)。

ツアーは次々と開催されますが、アクティビティはそれほど珍しいものではありません。ヴィタリー・ペトロフ、ポール・ディ・レスタ、ルーカス・ディ・グラッシはトラック上で最も熱心に取り組んでいるが、 セバスチャンブエミ 彼のスタンドに閉じ込められています。トロロッソのドライバーはブレーキシステムに問題が発生し、コースに戻るまでセッション終了からXNUMX分まで待たなければならなかった。彼としては、 フェルナンド·アロンソ (フェラーリは)走行できるが、エンジントラブルのためコース脇で急停止しなければならない。シーズンはまだ始まったばかりだが、この分野で落とし穴が増えているスクーデリアにとって状況は悪化し始めている。

セッションの終わりが近づき、ドライバーたちは周回を続けます。ニコ・ロズベルグ(メルセデス)はすでに1位であり、基準タイムを37:243??1で更新し、36:748??1で40位に浮上する一方、セバスチャン・ブエミは108:1??38で初タイムを記録した。このスイス人ドライバーはさらに向上したが、チームメイトのハイメ・アルグエルスアリのタイム(161?5??XNUMX)には遠く及ばない。セバスチャン・ブエミが調子を上げようとしたとき、コーナーに差し掛かったとき、前輪が文字通り飛び跳ねて外れ、STRXNUMX がそのまま直進してしまいました。

赤旗が提示されたが、すぐに残り8分間のセッションが再開された。しかし、目立った変化は見られず、ニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンを上回るジェンソン・バトンのベストタイムでセッションは終了した。次のレッスンは、午前 9 時から午前 30 時 XNUMX 分までの XNUMX 回目の自由練習セッション中に行われます。

0 コメントを見る)