フリー 1: ハミルトンのベストタイム

オーストラリアでのジェンソン・バトンの勝利後、マクラーレンがその地位を引き継ぎ、最初のフリー走行セッションで上位XNUMX位のうちXNUMX位を占めた。ルイス・ハミルトンが最速で、ニコ・ロズベルグとジェンソン・バトンを上回った。

公開 02/04/2010 à 05:45

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フリー 1: ハミルトンのベストタイム

この最初のフリー走行セッションは、曇りの太陽と30度近くの暑さの中、現地時間午前10時(フランスでは午前4時)に開始される。最初に現れるドライバーは、この数分間の運転が貴重なドライバーです。それぞれのチームのリザーブドライバーであるポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)とファイルーズ・ファウジー(ロータス・レーシング)は、この最初のフリー走行セッション中に走行する機会を与えられており、そのチャンスを奪うことはなかった。

こうしてファイルズ・ファウジーが最初の基準タイム(1:43:456、1:42:390、1:41:552)を樹立する一方、ブルーノ・セナとカルン・チャンドックは1分43秒台で走行し、HRTシングルシーターの信頼性を追求し続けている。 ??-1?45??。 VJM​​03のハンドルを握ったポール・ディ・レスタはすぐにファイルーズ・ファウジーを上回り、競争力のあるタイムを記録した(1:37:462、1:37:209)。

セッションがXNUMX分ほど続いた後、多くのドライバーが良いタイムを記録するために出発することを決めた。ヴィタリー・ペトロフ(ルノー) は 1?36??891 で実行されます、ジェンソン バトン (マクラーレン) 1?35??464 では XNUMX 秒以上改善されました。しかし ルイス·ハミルトン (マクラーレン)が登場し、リファレンスマークを次々と下げていく(1:35??138、次に1:34??921)。

グランプリの準備が各チームの課題となっているため、誰がチームの可能性を最大限に活用しているかを判断するのは困難です。 シングルシーター、マクラーレン間、 メルセデス ou レッドブル。いずれにせよ、ルノーはロバート・クビサの1度目のタイム(35分402秒1)で戦いに加わる一方、ファイルーズ・ファウジーはセパン・サーキットで横道に逸れ、ハイメ・アルグエルスアリはピットレーンの入り口で立ち往生していることに気づく。マーク・ウェバー(レッドブル)は1分35秒479で5位。よくあることだが、レッドブルは金曜日には姿を現さない。

セッション中盤の渋滞が終わると、トラックは再び混雑が少なくなります。トラック上に多くの競技者がいるのを見つけるには、セッションの最後の数分まで待たなければなりません。 セバスチャン·ベッテル (レッドブル)1時間36分043秒でXNUMX回目のタイムを達成 ミハエル·シューマッハ (メルセデスは)タイムを更新し、1時間35分225秒で1位を固めた。最後の瞬間、ニコ・ロズベルグ(メルセデス)がボックスから飛び出し、ルイス・ハミルトンとジェンソン・バトンの間をすり抜け、35時間106分XNUMX秒でXNUMX度目のタイムを記録した。

この最初のセッションの後、準備プログラムが異なるため、どのチームが最もうまくやっているかを言うのは困難です。一つ確かなことは、 フェラーリ マクラーレンとメルセデスが先頭に立っている間、レッドブルは非常に慎重な姿勢を保った。 8回目の練習セッションでは午前9時から午前30時半(フランス時間)まで準備が続く。

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