フリー 3: マーク・ウェバーが最速

オーストラリアGPのフリー走行XNUMX回目はマーク・ウェバー(レッドブル)がベストタイムを記録した。このオーストラリア人選手は、ホームの観衆の前でフェルナンド・アロンソとミハエル・シューマッハを破った。

公開 27/03/2010 à 05:18

書き込み

0 コメントを見る)

フリー 3: マーク・ウェバーが最速

前回のテストセッションは雨の影響で中断されたが、週末のXNUMX回目となる今回のテストセッションではメルボルンに雨は降らなかった。 1式。したがって、24 人の俳優がイベントにふさわしいショーを提供できたのは、完全にドライなコース上でした。最初の XNUMX つのセッションとは異なり、ドライバーたちはすぐにコースに現れてタイムを記録しました。

ヴィタリー・ペトロフ(ルノー)は、フェリペ マッサ(フェラーリ) が彼に加わり、リードを奪います (1?27??190)。一方、 メルセデス 出遅れず、新チームの中ではティモ・グロック(ヴァージン・レーシング)が最速(1分31秒665、12位)。

メルセデスはリザーブから抜け出し、ニック・ロズベルグを前線に送り出す。フリー走行では速さを見せることが多かったドイツ人は、1分26秒463で優勝した。彼は頭の中に長く留まらないのですが、 セバスチャン·ベッテル (レッドブル)直後に追い越します(1?26??242)。これまで目立たなかったviace世界チャンピオンが、ついに最前線でその頭角を現す。

玉蜀黍 ルイス·ハミルトン (マクラーレン)、金曜日の最速ドライバーは、今度は自分自身を 1 位 (25??706) に置きます。 ミハエル·シューマッハ (メルセデス)も目立っています(1分26秒083、2位)。金曜日はマーク・ウェバー(レッドブル)が非常に速いスピードを出し、トップ(1分25秒774)に迫る一方、ブルーノ・セナ(HRT)は油圧の損失に見舞われ、コース脇にマシンを放棄しなければならなかった。

フェルナンド·アロンソ (フェラーリ)は1分25秒559で再びポールポジションを獲得しましたが、タイムは下がり続け、最終的にミハエル・シューマッハがなんとか1位を獲得しました(25分494秒1)。しかし、メルボルンでは、マーク・ウェバーがファンの前で非常に快適であることを考慮する必要があります(25:309:8)。エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)は数回の挑戦を経て、なんとかトップ1に進出した(26分112秒8、XNUMX位)。

前日好タイムを記録したルイス・ハミルトン(マクラーレン)は、ウェバーのタイムから1分の24以内まで迫り、首位に戻ろうとしている。後者はコースに戻り、タイムを794分の1以上短縮してポイントを獲得した(24分929秒2)。バリアが下がり、フェルナンド・アロンソが突破口に突入(1分24秒719、1位)、その後マーク・ウェバーが最後にもう一度タイムアップ(24分963秒3)。ミハエル・シューマッハは最後の試み(XNUMX分XNUMX秒XNUMX、XNUMX位)を行った後、カルン・チャンドック(HRT)がコース脇に止まり、黄旗が提示された。

したがって、最後のフリー走行セッションはマーク・ウェバーの独走で終わり、ウェバーは週末の初めから調子を上げて上位に近づき続けている。予選セッション (午前 7 時~午前 8 時) では、上位争いが繰り広げられるはずです。

0 コメントを見る)