ロータスF1はコアンダエキゾーストを韓国に維持する計画

霊岩でのテスト初日では、ロータスは新しいコアンダ効果エキゾーストをコース上でテストすることができた。 結果は心強いようで、エンストンは今週末もこの体制を維持する可能性がある。

公開 12/10/2012 à 10:33

デュピュイ

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ロータスF1はコアンダエキゾーストを韓国に維持する計画

F1 チームは、シーズンの終わりに進歩を続けるライバルチームに対してパフォーマンスが低下していると見ています。 キミ・ライコネンがまだタイトル獲得を目指している中、英国チームは韓国でのフリー走行中にコアンダ効果エキゾーストをテストすることを選択した。 シングルシーター フィンランド人は、第2007セッションのXNUMX回目のタイムを、世界チャンピオンが定めた基準タイムよりXNUMX秒遅れでサインした後、 セバスチャン·ベッテル、システムはそれ自体を証明しているようで、今週末の予選とレースでも維持される可能性があります。

「今週末まで取っておくことができると思う。 まだ決まっていませんが、うまくいきそうです。」とロータスF1チームのテクニカルディレクター、ジェームス・アリソンはコメントしている。 「私たちは彼らの働き方に満足しています。 私たちは彼らとの長い旅の始まりにいると思います。 最初の作業から最大限の効果を引き出すのは簡単ではありませんでしたが、復元されたデータはかなり良好でした。 今年の初めに、私たちは XNUMX つのソリューションのどちらかを選択する必要がありました。コアンダ効果エキゾーストと、最初の選択肢である従来のバージョンです。 その時点では、従来のソリューションの方が効果的であるように思えました。 私たちはエンジン出力だけでなく空力ダウンフォースも最適化できることを確信する必要があり、最初の解決策にこだわりました。 »

一方、英国のシングルシーターには古典的なシステムが搭載されていたため、数か月前にテストされたダブル DRS はもはや議題ではないようです。 それでもジェームズ・アリソンは、この開発が決して放棄されたわけではなく、すぐに来シーズンに向けてテストされる予定であることを強調した。 「私たちはこのシステムを放棄するつもりはありませんが、開発は非常に困難です。 継続して取り組んでも、金曜日(フリー走行中)はあまり見られないでしょう。 ヤングドライバーのテスト中に再インストールします(ニコラスは 乾杯 すでにコミットされています)、今後も前進していきたいと考えています。 »

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