キミ・ライコネンがバーレーンとバルセロナでXNUMX年連続表彰台を獲得したとしても、フィンランド人は依然としてステアリングの問題に悩まされており、チームはモナコGPの最初のフリー走行セッション中にコラムの交換を余儀なくされている。 この問題がこのフィンランド人選手のシーズン開幕時の輝きを妨げないとしても、問題の再発にパドックでは疑問の声が上がり始めている。 エンストーン フリープラクティス中にレースに向けて取り組んでいる間にこの問題を解決しなければならないが、プライベートテストの禁止によりイギリスチームは状況を修正することができない。
ジェームス・アリソンは、最初のフリー走行セッションでの走行不足が2007年世界チャンピオンに悪影響を及ぼしたとは考えていないが、キミの要求に応えるのはチームにとってデリケートな仕事であることを認めている。 「モナコでは特別なステアリング調整が必要です。 十分な回転半径を確保するには、さまざまなサスペンション コンポーネントが必要になります。 さらに、キミのためにさらに高度な設定を試してみました。 これらは今まで試すことができないものなので、最初のフリーセッションで試してみました。 しかし、これではうまくいかないことがすぐに明らかになりました。 編集には多くの時間がかかるため、このセッションではすぐに編集を開始する必要がありました。 キミは週末を通してクルマとタイヤに苦しんでいたが、最初のセッションで走っていても同じだったと思う。 基本的なステアリングチューニングにより、キミはすでに表彰台に上りましたが、私たちはそれを改良し、彼が望むものを正確に実現するために引き続き取り組んでいます。 »
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