正式に管理されている荘園

マナー・レーシング・チームは今週金曜日、管理下に置かれることを確認した。

公開 06/01/2017 à 14:53

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正式に管理されている荘園

英国メディアが報じた 今朝のニュースそして、マナー・レーシングは今日遅くにそれを正式に認めた:会社ジャスト・レーシング・サービス・リミテッドは、パスカル・ウェーレインと エステバンオコン 管理下に置かれた。

2015年の初めからマナー・レーシングのオーナーであるスティーブン・フィッツパトリックは、2016年末に自身の希望を繰り返した。 新しい投資家の到着しかし最終的に交渉は失敗に終わり、イギリスのバンベリーに本拠を置くチームはこの発表を余儀なくされた。

「チームを管理下に置くという今日の決定は、マノーとのXNUMX年間の旅に残念な終わりを意味する」とフィッツパトリックはコメントしている。 私たちは昨年のほとんどの期間にわたっていくつかの投資家グループと話し合ってきましたが、XNUMX月に最終的にアジアの投資コンソーシアムへの売却に合意しました。これにより、チームは継続的な成長と発展のための強力な基盤を得ることができました。

残念ながら、取引を完了する前に時間がなくなってしまいました。すでに経験した状況を繰り返したくなかった私たちは、2015年に、確実に出場できないとわかっているシーズンは開始しないと決意し、チームの運営会社を管理下に置くという難しい決断を下しました。 »

フィッツパトリックにとって、ブラジルGPのエピソードはマナー・レーシングの将来において決定的な役割を果たした。オーストリアでのパスカル・ウェーレインの得点により、マノーはインテルラゴスまでライバルのザウバーをリードしていた。しかし、その構造の結果、ヒンウィル 南米ではフェリペ・ナスルのXNUMX位がマノーのコンストラクターズチャンピオンシップXNUMX位とそれに伴う経済的収入をもたらした。

「2015年に私がチームの指揮を執ったとき、課題は明らかでした。10年にチームが2016位以上で終わることが不可欠でした」とフィッツパトリック氏は指摘する。 シーズンのほとんどにおいて、我々は正しい軌道に乗っていた。しかし、ブラジルでの劇的なレースはこの結果への期待を打ち消し、最終的にはチームの2017年のレース能力に疑問を投げかけた。

私はマノーがチーム史上最も成功した年に達成したことを誇りを持って振り返ります。チームのハードワーク、決意、情熱に感謝したいと思います。しかしそれだけでは十分ではありませんでした。 »

もしマノーが来年2017月のオーストラリアGPのスターティンググリッドに登場しなかった場合、英国チームの欠場により、パスカル・ウェーレインの出場が予想されていることから、まだXNUMX年のシートを獲得していないフェリペ・ナスルのようなドライバーにカードが再分配される可能性がある。ザウバーに加入。

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