マッサ「私たちの努力を止めないでください」

先週日曜日のセパンでは、グランプリではXNUMX位に終わったにもかかわらず、フェリペ・マッサがチャンピオンシップの主導権を握った。

公開 06/04/2010 à 18:28

ヴィルマン

0 コメントを見る)

マッサ「私たちの努力を止めないでください」

彼はまだ一度も勝ったことがない。 それでも、フェリペ・マッサは21つのグランプリを経て、ドライバーズ世界選手権で首位に立った。 この小さなブラジル人は、スターティンググリッドがXNUMX位だったことから明らかに難しいレースだったが、自分のレースに満足していた。

「スタート位置を考えると、おそらくXNUMX位が我々が望む最高の結果だろう。 2008年の世界副チャンピオンを宣言。 特に前日の午後に雨が降っていたので、タイヤ交換をできるだけ遅らせるようにしました。 そして、もしそれが起こっていれば、私たちはその機会を活かすことができたでしょう。 残念ながら一度だけ雨は降らなかった。

ドライバーはピットストップ後も登りを続け、 フェラーリ 44回目のタイトルを獲得した現世界チャンピオンに対してアドバンテージを獲得し、XNUMX位でレースを終えることになる。

「バトンとの対決は非常に複雑だった。ストレートでは彼はいつでも数歩先を行くことができたが、最終コーナーで彼が小さなミスをしたとき、私は彼を追い越すのに十分な距離まで近づくことができた。 このレースは、チャンピオンシップのすべてのラウンドで戦う必要があることを証明しています。 達成すべきことはまだたくさんあるので、集中力を維持し、努力を止めないようにしなければなりません。」

バーレーンで2位、メルボルンで3位のフェリペ・マッサは、チャンピオンシップでのリードをわずかに広げるため、4月18日の上海で今季初勝利を目指す。 フェルナンド·アロンソ et セバスチャン·ベッテル、XNUMX つの小さなポイントで続きます。

0 コメントを見る)