マティア・ビノット:「シーズン全体を通してレベルを維持するのは難しい」

マティア・ビノットは、スクーデリア・フェラーリには今シーズンの開発競争において競合他社に抵抗する手段があると信じている。

公開 02/04/2022 à 14:50

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

マティア・ビノット:「シーズン全体を通してレベルを維持するのは難しい」

写真:DPPI

フェラーリ 2022年シーズンに向けてほぼ完璧なスタートを切ることができた。 イタリアチームは、勝利、XNUMX度の表彰台、XNUMX度のグランプリでポールポジションを獲得し、ドライバーズチャンピオンシップをリードしている。 チャールズレクレックカルロス·サインツ、マニュファクチャラーズチャンピオンシップも。 このような年の始まりは必然的にすべての人に希望を与えます ティフォシ スクーデリアの選手であり、2007年のキミ・ライコネン以来個人世界タイトルから遠ざかっている。

こちらもお読みください > ビノット曰く、ルクレールは「タイトルを争うために必要なもの」を備えている

マラネロのチームが優勝争いで役割を果たす立場にあるのは2018年以来初めてだ。 今年、 セバスチャン·ベッテル ブランドとしては最初のXNUMXレースで優勝していた 跳ね馬、しかし総合分類ではXNUMX位を残しました。 ルイス·ハミルトン (メルセデス)シーズンの終わりに。 「シーズン全体を通してレベルを維持することは、私たちだけでなくすべてのチームにとっての課題です」, それでもなお、スクーデリア・フェラーリの主力チーム、マッティア・ビノットは警戒している。 確かに、競合他社は開発において非常に優れています。 2017 年と 2018 年には、ある程度の地位を失いました。 » 

しかし、トランスアルピーヌ社は、スクーデリア・フェラーリが2022年に技術レギュレーションの変化の年に極めて重要な開発競争に勝つためのより良い装備を備えていると判断している。 「私たちは風洞、技術、プロセス、シミュレーションを改善してきたので、今日では開発を適切に行うための準備が以前よりもはるかに整っています。 関係者は信じている。 また、開発速度に影響を与える予算の上限もあります。開発をめぐる戦いにおいて大きな変化をもたらす可能性があるため、これについては適切なポリシーを持っていることを確認する必要があります。 »

「いつ準備が整うかというだけの問題ではなく、初期のレースですべてを使い果たさないようにするための予算の上限の問題だ。 とフェラーリのチーム代表は続けた。 メルボルンでの次のレースでは大幅な改善は期待できませんが、何かができたらすぐにそうします。 » シーズン第10戦オーストラリアGPはXNUMX月XNUMX日(日)に予定されている。 スクーデリアは自らのリーダーシップを確認する機会を得るだろうか?

こちらもお読みください > 2022年のより成熟したシャルル・ルクレール

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)