マックス・フェルスタッペン「2028年にやめるかもしれない」

マックス・フェルスタッペンは、レッドブルとの契約が1年に終了する際にF2028を離れる可能性があると示唆した。

公開 06/07/2022 à 10:57

バスティアン シュヴァル

0 コメントを見る)

マックス・フェルスタッペン「2028年にやめるかもしれない」

マックスVerstappen 彼は昨年のXNUMX月にキャリア最後の契約に署名しましたか? F1 ? 昨春、 2021年の世界チャンピオンはレッドブルとの契約を2028年まで延長し、給与も大幅に増額した。 以降? とのインタビューで テレグラフ, オランダ人選手は、契約終了時にF1を離れる可能性を排除していない。 「 もしかしたら2028年にやめるかもしれない」とマックス・フェルスタッペンは要約する。 2028 年、パイロットは レッドブル 14年目のシーズンをF1で戦うことになる。 マックス・フェルスタッペンは、わずか17歳でキャリアをスタートさせました。 トロロッソ 2015年には、プレミアカテゴリーに出場するのに18歳という年齢制限を設けたFIAの新ルールに従って、二度と破られることのない早熟記録を破った。 「 その時点で、私はかなり長い間F1にいただろう。 しかし、それは私が競争力のあるクルマを所有できるかどうか、そしてタイトルを争えるかどうかにもかかっています。 足を上げて運転するのは耐えられませんが、それでも別のシリーズで運転したいと思っています。 » F1で署名された契約と同様に、マックス・フェルスタッペンの契約には、例えばレッドブルが彼に契約条件を提供しなかった場合の契約解除条項が含まれている。 シングルシーター 競争力。 しかし、バタビア人は今のところ、ミルトン・ケインズ以外のチームでドライブすることを想像できない。 「 現在、私は他のチームでドライブする気はまったくありません。 レッドブルで気分が良くてそれがうまくいくのなら、なぜ変える必要があるのでしょうか?« 

持久力への興味

もしマックス・フェルスタッペンが1年にF2028との関係を断つとしたら、その時まだ31歳になるドライバーのキャリアはどうなるだろうか? その版では 英雄たち、彼に捧げます レッドブレティン, マックス・フェルスタッペンは、自動車の世界での再トレーニングに非常に興味があると宣言しました。耐久性。 " プレッシャーが減り、もっと楽しくなります。 私のF1キャリアと同時に耐久レースに参加することも可能かもしれません。 しかし、それは今シーズンやその次のシーズンではなく、おそらくそれ以降になるだろう。 24時間レースとか ルマン、スパ・フランコルシャン、デイトナ、またはセブリング12時間レースが私に話しかけます。 シミュレーターでは、バサースト 1000 km (オーストラリア) ですでに XNUMX 回優勝しています。« 

いずれにしても、父親のジョスとは異なり、マックス・フェルスタッペンは、 ラリー そこで競技に出場する予定はない。 「 私は時々趣味でラリーカーに乗るのが好きですが、競技では決して乗りません。 危険すぎると思うし、助手席の運転手と一緒に運転するのは好きではありません。 私は一人でいるほうが好きです。« 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く