マゼピン、Q1でノリスを妨害したとして制裁

ロシア人はバルセロナのグリッドで3位のペナルティとライセンスのポイントを受け取る。 

公開 08/05/2021 à 19:01

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

マゼピン、Q1でノリスを妨害したとして制裁

進行を妨害したとして有罪判決 ランドー・ノリス (マクラーレン) 2021年スペインGPの予選中、 ニキータマゼピン バルセロナのグリッドから3つ降格のペナルティを受けた。 飛行士 ハース また、FIAライセンスのポイントも獲得し、若いキャリアをスタートして以来2回目となる。

ノリスはQ1の最初のフライングラップ中に、最終セクターのシケインでスタートラップを完了する遅い車の車に遭遇した。  

その先頭に立ったのはマゼピンで、彼は昇進以来批判と嘲笑を集めてきた。 F1。 このロシア人は後ろからマクラーレンが来ると警告されていたが、前方を他の車が減速して走っているという複雑な状況に直面した。 

マーシャルは、ターン13、14、15のシーケンスの構成が邪魔をするのに問題を引き起こす可能性があることを認識していました。 しかしスチュワードは、マゼピンがノリスをパスさせて追随することも可能だったと感じた。 

したがって、彼らはそのような違反があった場合に自動的に課される罰則を適用した。 

ノリスはセッション後にこの事故を後悔し、ラップが遅れたためQ2に進むために新しいタイヤセットを装着せざるを得なくなり、その後Q3でペナルティを受けたと主張した。 この英国人選手は日曜日のスペインGPでは9番グリッドからスタートすることになるが、彼にはもっと良い成績を残す手段があったのは間違いない。 

マゼピンに関しては、再び複雑な予選セッションを経験した後、すでに最下位からスタートする予定だったため、この処分は事実上軽微なものとなるだろう。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)