マクラーレンがMCL35Mを発表

マクラーレンは、メルセデスパワーユニットを搭載し、ダニエル・リカルドとランド・ノリスに託されるMCL2021Mを35年シングルシーターモデルとして発表する最初のチームとなる。

公開 15/02/2021 à 20:45

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

マクラーレンがMCL35Mを発表

XNUMX月はファンにとっていつも待ち遠しい月です 1式 新しいコレクションのシングルシーターのプレゼンテーションの波が始まると、 マクラーレン 今年はポールポジションを獲得し、 MCL35M.

この車の主な新機能はパワーユニットです。 メルセデスを置き換えて、 ルノー 2018年から『ウォーキング』の作品で見られるようになりました。

スター企業のエンジンの登場は、機械的にはシャシーと空力の面で全般的な開発につながるが、それは技術規定の変更によりマクラーレンがフロアパンの後部の再加工を余儀なくされたのと同じであり、これは統括団体が望んでいた解決策である。タイヤをサポートし、保護します。 新しいフロントマズルと改良されたエアインテークにも注目します。

 

 

「2020年と比べて技術的なレギュレーションは比較的安定しているにもかかわらず、ルールには理解すべき重要な空力学的変更がいくつかある。 テクニカルディレクターのジェームス・キー氏はそう語る。

あらゆる変化はチャンスをもたらします。ウォーキングのチームは、これらのチャンスを最大限に活用するために、困難な状況の中でも信じられないほど一生懸命働いてきました。 MCL35M の設計の重要な要素の XNUMX つは、メルセデス AMG パワートレインの統合であり、これにはウォーキングのチームとメルセデスの同僚の多大な努力が必要でした。

公認車両へのこの統合に対する私たちの自由度は限られていたにもかかわらず、チームは私たちの設計作業を最適化する素晴らしい仕事をしてくれました。 »

 

 

ただし、カラーリングの面では、変化は少なく、パパイヤオレンジ色が依然として強調され、青で強調表示されています。 シングルシーター それはパイロットになります ランドー・ノリス et ダニエル·リチャルド 今年、オーストラリア人選手はルノーからやって来た。

 

 

 

「ランドが2017年のテスト開発ドライバーから2020年に英国で表彰台に上がった最年少ドライバーへと成長したことに、私たちは皆非常に満足しています。 チーム代表のアンドレアス・ザイドル氏はこう語る。

スポーツに対する彼の情熱と経験は共に成長し、今ではグリッド上で最も速く、最もエキサイティングなドライバーの一人となっています。 ダニエルは私たちのチームにとって新たなマイルストーンを表しており、マクラーレンに加入するという彼の決断は私たちが進んでいることを証明するものです。

ダニエルはそのエネルギーと経験を活かして、グリッドのトップに戻るという我々の使命においてマクラーレンを前進させます。 ランドとダニエルは一緒に、このスポーツで最も競争力のあるドライビングペアの XNUMX つを形成します。

彼らが MCL35M のハンドルを握ることで、トラックでのパフォーマンスの追求に全力で取り組むチームができると確信しています。 »

 

 

 

このイギリス人とオーストラリア人のコンビは、明日シルバーストーンで35日の走行のために再び訪れる予定で、バーレーンで12月XNUMX日に始まるプレシーズンテストの前に、MCLXNUMXMのサーキットでの最初の遠征としても機能する予定だ。サクヒール。

MCL35M のプレゼンテーションの詳細については、AUTO 誌 2299 号をご覧ください。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く