マクラーレンは「特定の分野を根本的に再考」する必要がある

マクラーレンはコンストラクターズチャンピオンシップで2020位を獲得し、素晴らしいXNUMX年シーズンを過ごした。しかし、英国チームはドライバー、エンジン、レギュレーションの変更により、オフシーズン中の仕事が制限されている。

公開 27/12/2020 à 14:23

トゥーリス

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マクラーレンは「特定の分野を根本的に再考」する必要がある

栄光に満足している暇はありません。会計レベルでは、 マクラーレン コンストラクターズチャンピオンシップでXNUMX位を獲得するなど素晴らしいシーズンを過ごした。しかし、その暴発はグリッド中央の対戦相手よりも少なかった。彼女は表彰台をXNUMXつ持っています。 ルノー 未満 フェラーリ またはレーシングポイントで勝利を収めることはありませんでした。

マクラーレンのテクニカルディレクター、ジェームス・キーは「冬のテストではペースを発揮できなかったため、好調なスタートを切って一部の人を驚かせた」と分析する。

その後、イギリスチームは特にルノーとの対戦で難しいレースを経験した。 「私たちはシーズンを通して開発を導入してきましたが、一部のチームほど早くはないかもしれませんが、時間をかけてこれらの開発とそれがクルマに与える影響について学びました。ほとんどはパフォーマンスが向上しており、導入以来ずっと車に残っています」とジェームス・キーは続けます。

「我々は競合他社が我々よりも強い領域を特定し、我々のクルマの弱点を明らかにすることができた。 2021年にはこれらの弱点に対処するための十分な規制の余地があると思います。」

通常、クルマの開発は来シーズン凍結される。しかし、空力ダウンフォースを削減するための新しいレギュレーションの導入により、チームは作業を行うことになる。

「デザインを採用して改良し、新しい車と互換性のあるコンセプトやアイデアを模索するのではなく、2021 年の規制変更に適応するために特定の領域を根本的に再考する必要がありました」とジェームス キーは説明します。

マクラーレンはエンジンの実装を管理する必要がある メルセデス、ルノーに代わるものです。 「2020年のシャシーをそのまま新車に引き継ぐことはできません。特に冷却と電子機器に関しては、多くの再設計を行う必要がありました。シャーシだけでなく、ギアボックス、そしてもちろんエンジンも異なるため、MCL35M は新車に似ています。 »

いよいよ厩舎がお迎えします ダニエル·リチャルド 交換 カルロス·サインツ、フェラーリに向けて出発したが、これはスペイン人とスペイン人の間の錬金術を混乱させる危険を冒すことになる。 ランドー・ノリス.

マクラーレンのコンペティションディレクターであるアンドレア・ステラ氏は、「両者の協力レベルは信じられないほど高かった」と語った。 「チームメイト間にオープンで透明性のある対話があれば、チームメイトはクロスチェックしてクルマの弱点を素早く特定したり、コーナーへの最適なアプローチを見つけたりできるため、パフォーマンスが向上します。

これは、私たちがチーム内に構築した、オープンさと信頼を促進する環境のおかげで可能になったと願っています。これは、パイロットがチームメイトに有利にならないように秘密の箱を閉じたままにするのではなく、安心して秘密の箱を開けることを意味します。車から最大のパフォーマンスを引き出すことは主観的なものであり、ハンドルを握っている感覚と自信に基づいているため、これは非常に重要です。」

ダニエル・リカルド、数年ぶりにジェームス・キーと再会 レッドブル、この型にブレンドする必要があります。 「しかし、単にこれらの状態を維持するだけではなく、それらを適応させる必要があるかもしれません。ダニエルはカルロスではないし、ランドとの関係も違うだろう」とジェームズ・キーは締めくくった。

ダニエル・リカルドに自信を与えたいなら、マクラーレンは21月XNUMX日のシーズン開幕戦、メルボルンでの国内グランプリで輝ける手段を彼に与えなければならないだろう。

 

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