マクラーレン、またしても敗北 Alpine スパで

アレクサンダー・アルボンに長い間阻まれ、ノリスとリカルドのXNUMX台のマクラーレンはベルギーGPでわずかなポイントも獲得できず、後手に回った。 Alpine チャンピオンシップで。

公開 29/08/2022 à 12:02

ドリアン・グランジェ

1 コメントを見る)

マクラーレン、またしても敗北 Alpine スパで

マクラーレンはまたしても大きなポイントを失った Alpine ベルギーにて © Antonin Vincent / DPPI

忘れられないベルギーGP マクラーレン。 カナダ以来初めて、英国チームはスパ・フランコルシャンでXNUMXポイントも獲得できなかった。 何よりも彼女は相手に大負けした Alpine、唯一のワロンのレースで16-0を引き起こしました。 

ウォーキングでは両方の車が男によってカージャックされました。 アレクサンダーアルボン。 タイ人パイロットは、 ウィリアムズ 空中に降ろされたとき、スパでは比類のないものでした。 逆に、マクラーレンは次のことを選択した。 さらなるサポートとともに。 結果:どちらでもない ダニエル·リチャルドランドー・ノリス 元パイロットの排除に失敗した レッドブル. 「厳しいレースだったが、ほぼ予想通りだった。 追い抜くのは簡単ではなく、気づいたらDRSトレインにはまってしまいました。」 レース後、ランド・ノリスはこう宣言した。

ダニエル・リカルドは、自分の設定が高速セクションであまりにも不利になったと説明した。 「レースでは、使用を余儀なくされたリアウイングのせいで、おそらく第XNUMXセクターと第XNUMXセクターで苦戦するだろうということは分かっていた」とオーストラリア人パイロットは認めた。 もちろん、セクターXNUMXで十分なスピードを出して何かをやりたいと思っていましたが、そのスピードでは追い抜くことができませんでした。 »

しかし、7位からスタートしたパース出身の彼は、グリッド上の好位置をポイントに変えることができなかった。 「きれいな空気の中では間違いなくもう少しスピードが出ました…マシンの後ろで立ち往生してしまい、多くの時間をロスしてしまいました。 (...) 混合グリッドではチャンスがたくさんあったと思う。 ランドのレースの調子が悪くなかったので安心しました。 単に適切なパッケージがなかっただけかもしれません。 »

マクラーレンはザントフォールトでの戦いに戻ることを望んでいる

同時に、 Alpine 適切な戦略を講じて、23 番ウィリアムズの前に立つことができました。 5台のフランス車はオレンジ色の7台を大きく引き離してXNUMX位とXNUMX位でフィニッシュした。 英国チームのディレクター、アンドレアス・ザイドル氏は、チームがスパ・フランコルシャン・サーキットの気象状況に驚いたと考えている。 「我々にとっては難しい日曜日だった。 今日は気温が高かったためペースが落ち、最終的にはレース中に後退してしまいました。 ランドは12位、ダニエルは15位に終わった。 彼らにとってこれ以上の結果を得るのは不可能だった」 とドイツ人技師は告白した。

マクラーレンは、すぐにザントフォールトでの次のレースに集中したいと考えている。 短くて曲がりくねった回路で、MCL36の特性によく合うはずです。 「我々は今後も懸命に取り組み、推進し、すべてを検討し続けるつもりだ。 我々は再び反政府勢力との戦いに復帰できるよう努力するつもりだ Alpine ザントフォールトで »とランド・ノリスは言い返した。 のチームでチャンピオンシップとは20ポイント差となっているエンストーン、目標は何よりもコンストラクターズチャンピオンシップで4位に落選しないことだ。

こちらもお読みください > Alpine スパで順調に反応

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

1 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

29 年 08 月 2022 日午前 02 時 41 分

このイギリス人選手はオーストラリア人選手よりもあまり良い成績を収めることはできなかった...マクラーレンは少し失敗したのではないだろうか?

レビューを書く