マクラーレンがMCL35Mの開発に関する最新情報を提供

ウォーキングチームにとってのオフシーズンの主な課題は、メルセデスのパワーユニットを新車の後部に組み込むことだ。 

公開 26/01/2021 à 15:01

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

マクラーレンがMCL35Mの開発に関する最新情報を提供

変化と継続は、2020/21 年の冬を少しまとめたものです。 マクラーレン

フラットボトム後部の大幅な空力調整にもかかわらず、技術レギュレーションは一定の安定性と一致していますが、2020年シャシーを最も適応させる必要があったのは間違いなくイギリスチームです。 

理由はずっと前から知られていました:フォールドへの復帰 メルセデス ホンダとの3年間の嵐のようなパートナーシップとそれに続くクランでの3シーズンの再建を経て、エンジンレベルで ルノー

« メルセデス プロペラへの移行により、多くの重要な変更が行われました。とマクラーレンのプロダクションディレクター、ピアーズ・シンは説明する。 ウォーキング公式サイトに掲載された記事 (イギリス)。 

基本的に、これは新しいものを作成することになります。 シングルシーター。 MCL35M の部品の数は、昨年 MCL35 が製造されたときに見つかったものと同様です。

シャシー後部とエンジン周りのギヤケースは、新型パワーユニットを搭載するために大幅に変更された部分です。 あるエンジンから別のエンジンに切り替えると、自動車のアーキテクチャ、さまざまな配管や冷却要素、コントロール ボックス、電気設備の配置方法が大幅に変更されます。 '。 

マクラーレンも献身的に努力しなければならなかった この移行期で 規制により割り当てられた 2 つの開発トークン。 英国チームはまた、FIAの新たな承認のために修正されたシャシーを提出する必要があった。 

« まだ大きなマイルストーンですとシンは続ける。 チームの多くの人にとって、今はストレスと緊張を伴う時期です。 他のチームは2020年のシャシーを使い続けていたため、この冬に懸念を抱いていたのは私たちだけでした。

共同作業のおかげで、私たちの新車は予定通り XNUMX 月に承認されることができました。 健康状況に適応する必要があったとしても、そのプロセスは例年とほとんど変わりませんでした。 FIAは衝突テストに参加するために物理的に移動することができなかった。 代わりに、彼らはビデオ会議で作戦をライブで追跡した '。 

シン氏はまた、チームが一人乗り車の設計と生産にどのように適応しなければならなかったのかについても説明します。 1式 パンデミックの真っ只中に。

« 私たちは、呼吸補助装置の開発と製造を可能にするために、最初の監禁から厳格な健康プロトコルを実施したため、かなり早い段階でこの新たな状況に直面しました。、彼は回想する。 

多くのことがリモートで行われるため、オンライン会議が増加します。 また、検査で陽性反応が出た場合に工場が完全閉鎖に追い込まれることを避けるため、生産チームの時間帯を分けて分散させた。 

MTC (マクラーレン テクノロジー センター、編集者注) も別々のゾーンに分割されており、従業員は自分のゾーンから離れないよう強く推奨されています。 部品をある場所から別の場所に移送する場合、人間の介入を妨げる中継ポイントを設けています。 '。 

健康対策以外にも、MCL35M の誕生には克服すべき多くの課題が伴うことをシン氏は認識していますが、これは健全な開発プロセスの兆候であると考えています。 

« 何も問題がないとしたら、それはあなたに積極性が足りないからです。と制作ディレクターが総括する。 すべてが簡単で明確に見える場合、それは限界を十分に超えていないためにパフォーマンスが低下しているためです。

本当の課題は、車を誕生させることではなく、常にできるだけ早く進化させることです。 最新の仕様に合わせた将来の開発を予測するためにこれらの手段を使用できたにもかかわらず、発売を目的とした部品の開発に時間とリソースを割り当てることは避けなければなりません。 '。 

前回のマニュファクチャラーズランキングで 3 位に終わったマクラーレンは、新しいメルセデスエンジンと ダニエル·リチャルド 並んで ランドー・ノリスF2021ではいつものように、ウォーキングがこの冬に良い仕事をしたかどうかを知るには、コース上の評決を待つ必要がある。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く