マクラーレンは努力を惜しまなかった

複雑な2015年シーズンを経て、マクラーレンはアブダビでの前回グランプリ以来、2016年に向けて精力的に取り組んできた。

公開 19/01/2016 à 13:34

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

マクラーレンは努力を惜しまなかった

の敷地 マクラーレン 英国のウォーキングは、2015年の終わりに休むことはなかった。ホンダがエンジンメーカーとして復帰したことを特徴とする不振なシーズンを忘れるために、英国チームの従業員はオフシーズン中の日数をカウントしなかった。次の世界的なキャンペーンに向けて最善の準備をしてください。

オーストラリアGPが(当初予定されていた20月3日ではなく)2015月XNUMX日に予定されるというカレンダーの変更により、マクラーレンは休暇期間も含めてXNUMX年末を通じてノンストップで活動することになった。

「設計とエンジニアリング能力の観点から見ると、これは比較的簡単なスケジュール変更作業です。作業に費やす時間が少なくなるため、 誰もがもっと頑張らなければならなかった, マクラーレン・オペレーション・ディレクターのサイモン・ロバーツ氏はこうコメントする。

しかし、開発スケジュールには制限があります。すべての FIA 安全テストに合格し、同じくスケジュールが変更された最初のテストに備える必要があります。 110 日間にわたるプログラムには XNUMX つの作業チームが参加し、素晴らしい取り組みが行われました。合計約XNUMX人が影響を受けた。

休憩時間がないのは少し不思議な感じでしたが、敷地内は活気に満ちていました。誰もがなぜこれをするのかを理解しており、それが物事を実現させました。 2016 年に入ると、カレンダー通りに予定通りに進みました。 »

マクラーレンは、カタルーニャで行われるバルセロナのプレシーズンテスト初日の前日、4月31日にMP21-XNUMXを披露すると発表した。

0 コメントを見る)