マクラーレン、シンガポールでの金曜日に「あまり満足していない」

シンガポールで多くの変更が加えられたにもかかわらず、マクラーレンは金曜日、最初のXNUMX回のフリー走行セッションで予想を下回る結果に終わった。

公開 01/10/2022 à 11:54

ドリアン・グランジェ

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マクラーレン、シンガポールでの金曜日に「あまり満足していない」

シンガポールでのマクラーレンにとって金曜日は予想以上に複雑だった... © Florent Gooden / DPPI

クラン内にわずかな失望の兆し マクラーレン シンガポールで。 マリーナベイ・サーキットで行われた最初の2回のフリー走行セッションでは、英国チームは走行していなかった。 とともに ランドー・ノリス 10番目とXNUMXつだけ ダニエル·リチャルド FP18では2位と大きく遅れており、ウォーキングのエンジニアたちはこれから予選とグランプリまでに多くの仕事をすることになるだろう。 最初の 36 つのセッションは、Norris の MCLXNUMX に導入された多数の開発を含めて非常に熱心でしたが、満足のいくものではありませんでした。

「昨日は生産的なセッションができました。フロアやポンツーンでの動きをできるだけ早く学ぶことが重要でした」とマクラーレンのチーム代表、アンドレアス・ザイドル氏は説明した。 その有効性を判断するのはまだ時期尚早です。 どちらのマシンも昨日のパフォーマンスにはあまり満足していないので、ドライバーとファクトリーのエンジニアも含めて一晩中多くの作業が行われていました。 今日は良い進歩を遂げることを期待しています。 »

ノリスには非対称のマクラーレンが登場!

マクラーレンは、ランド・ノリスの36つの異なるボディを同じ車に取り付けるという、かなり大胆な選択さえ試みた。 左右のサイドポッドが同じではなかったので、ブリトンのMCL2023は非対称でした! 驚くべきアイデアですが、ザイドルチームが XNUMX 年に向けてさまざまな技術的ソリューションを研究するのに役立つでしょう。」 もちろん、今年もパフォーマンスの面で進歩を遂げたいと考えています。 同時に、来年のクルマの開発に向けたいくつかの重要な方向性を得ることが今重要である。 これが、今日私たちがこの開発をクルマに導入した理由です。」 とドイツ人技師は詳しく語った。

ノリスのマクラーレンには少なくとも6つの新機能が搭載されており、ウォーキングチームは抵抗を試みるだろう Alpine 4位争い中。 「もちろん我々はアブダビでの最終戦までこの戦いに生き続けたいと思っているが、同時に Alpine も強く押しますとアンドレアス・ザイドルは認める。 彼らは今年これまでのところ素晴らしい仕事をしており、18ポイントリードしています。 したがって、両車でクリーンな週末を確実に過ごし、両車でポイントを獲得し、それが戦いを続けるのに十分であることを願っています。 » シンガポール初日の終わりには、 Alpine 分類レベルでは、アロンゾ et オーコン フリー走行2でトップ8入りを果たした。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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