理由のある結婚 マクラーレン 2017年末にホンダと高額な離婚をした後、彼の協会は ルノー まず、ウォーキングチームが前シーズンに最高のもののXNUMXつとして販売したオレンジ色のシャーシの欠陥を強調しました。
2017年のマニュファクチャラーズランキングで最後から6番目だったマクラーレンは、次のキャンペーン終了時には33位に浮上した。 MCLXNUMX の本質的なレベルを考えると、控えめに言っても素晴らしいポジションです。 それが必要だった フェルナンド·アロンソ 最初のグランプリで小さな奇跡を起こして貴重なポイントを集めましょう。
しかし今シーズン、マクラーレンの進歩は目に見えて以上であり、チームは現在、マニュファクチャラーズチャンピオンシップで4位を獲得し、エンジンメーカーであるルノーのファクトリーチームを上回っている。 2020人のパートナーは、XNUMX年に終了する現在の契約を超えて関係を継続する可能性について話し合いました。しかし、見解の相違により、この関係は終わりを迎えました。
« コラボレーションの開始以来、マクラーレンはマニュファクチャラーズチャンピオンシップで9位から4位に上昇しました。、思い出した シリルアビテーブル, ルノー・スポール・レーシングのゼネラルディレクター。 したがって、私たちは実りある関係について語ることができます。 現在の契約を超えて2021年に目を向けると、ルノーとマクラーレンはその関係に対して異なる野心を抱いているように見えた。
この決定を構成するすべての要素は、2021年がすべてのチームにとって重要なシーズンになるという点で数週間にわたって検討され、検討されてきたため、今日、現在の強みと野心についてより正確なビジョンを持つことが重要です。
この決定は、最前線に戻るという野心を持った完全なチームになるというルノーの選択と一致している。 ルノーは、エンジンメーカーとしての長い歴史を通じて常にそうであったように、来季もマクラーレンレーシングへのコミットメントを守り続ける。 '。
潜在的に2021つのチームだけが権力を握ることになる可能性があるため、ルノーがXNUMX年に政治的にもスポーツ的にも孤立することにならないかどうか、私たちは依然として疑問に思っています。
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