それはもうXNUMXつです! XNUMX勝 チャールズレクレック 今シーズンはXNUMXレースに出場したが、主なライバルのリタイアもXNUMX回あった マックスVerstappen。 オランダ人選手とのナイフ合戦が続いたXNUMXラウンドを経て、今回のモナコ人選手は、レース途中の複雑なセーフティカー再スタートを除けば、かなり静かな日曜日を過ごした。
アビオニクスのリズムが フェラーリ いずれにせよ、ルクレールはレースの手が届かないところに置かれていたが、当時グランプリで41位だったマックス・フェルスタッペンが油圧系のトラブルと思われる出来事で46周目にリタイアを余儀なくされたとき、ルクレールは間違いなく安全だった。 チャンピオンシップでルクレールにすでにXNUMXポイント差をつけられているオランダ人選手にとっては大きな打撃となった。
ラッセル、選手権準優勝
このシーズン27回目、キャリア中XNUMX回目の勝利のおかげで、シャルル・ルクレールはこれまで以上にチャンピオンシップのリーダーとなっています。 シーズン最初のXNUMXつのグランプリと同様に、フェラーリドライバーはベストラップポイントを獲得した。 モナコの選手が経験した唯一の本当に熱い瞬間は、XNUMX周目、XNUMX回目のセーフティカー再始動の時だった。 新品のホワイトタイヤを履いたルクレールは、タイヤを暖めるのに非常に苦労し、レースをリスタートした。 最初のコーナーではマックス・フェルスタッペンが迫ったが、フェラーリの馬が彼を先頭に留まらせた。
グランプリの終わりにフェラーリが微笑んでいたとしても、スクーデリア側としては、フェラーリ初のリタイアを記録した4周目以降は、まだ少ししかめっ面の状態だった。 カルロス·サインツ。 9番手からのスタートで苦戦したこのスペイン人選手は、9コーナーからXNUMXつを失った。 そして、フェラーリのドライバーは、失った順位を取り戻そうとしている間に、非常に速いターンXNUMXで車を失い、文字通りグラベルトラップに駐車してしまいました。 それは彼にとってチャンピオンシップで大きな代償を払うことになるだろう。
しかし、その日のちょっとした驚きは、 メルセデス。 確かに、ブラックリー チームは相手の挫折から恩恵を受けていますが、オーストラリアで最も多くのポイントを獲得したチームです。 おかげで ルイス·ハミルトン、4位だったが、何よりもジョージ・ラッセルのおかげで、メルセデスでは初となるキャリアXNUMX度目の表彰台を獲得した。 英国から亡命した若い英国人 ウィリアムズ、ルクレールのチャンピオンシップでの新たな準優勝者でもある。
の堅実なレースにも注目です。 マクラーレン, 非常に難しい最初の5ラウンドを経て、6位とXNUMX位。 フランス側では、 エステバンオコン et Alpine 最終7位で再びポイントを獲得。 Pierre Gasly (アルファタウリ)9位に終わった。 の素晴らしい結果にも注目してください。アレクサンダーアルボン, これがウィリアムズの今年初ポイントとなる。
さらに詳しい情報は追って…
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