除外の脅威にさらされたグロージャン、ポイントライセンスに疑問を抱く

週末の出場停止まであとXNUMXポイントとなっているフランス人選手は、「 世界最高のドライバー » 現在の制裁制度に直面する必要がある。

公開 26/10/2018 à 00:56

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

除外の脅威にさらされたグロージャン、ポイントライセンスに疑問を抱く

引っ掛け罪で有罪判決 チャールズレクレック アメリカGPのXNUMX周目で、 ロメイングロジアン 過去 10 か月で 12 回目のペナルティポイントを獲得しました。 パイロットなら ハース メキシコでのレース翌日に回収予定だが、追放の脅威は依然として根強く残っている。

グロージャンはザウバーの同僚との事件で自分の非はすぐに認めたが、受けた制裁には懐疑的であることも認めた。 

« 私は謝った、私のせいだ、それは明らかだ、メキシコ出身のフランス人は宣言した。 その後、それに対するペナルティは必要でしょうか? はい、これはエラーではありますが、攻撃ではありません。私たちはレースの最初のラップにいます。 ある時点では、私たちはレースするためにそこにいます、そして戦うためにそこにいます。 時にはそれは完全な大虐殺ですが、時には限界に達し、間違いを犯すこともあります '。 

彼と彼のチームメイトが彼を刺したか尋ねた ケビン・マグンセン、レーススチュワードからの悪い評判に苦しんでいたとグロージャンは付け加えた。 陰謀論などには関わりたくない。 私たちは最善を尽くします。 今、私が受けたすべての罰を振り返ってみると、当然の罰もあれば、優しく微笑んでくれるものもありました。 その後、ポイントライセンスが必要ですか? 1式 ? 私たちは世界最高のパイロットの一人です… 

はい、私たちは時々間違いを犯します。 2012年のスパで、私はミスをしてしまいました。 ニコ・ヒルケンベルク 今シーズンのスパではミスを犯した。 ペナルティを受けるのは当たり前ですが、そこから免許取得まで…赤旗で十分に速度を落とさなかった場合はペナルティ、 ピットレーンでスピードを出しすぎるとペナルティが課せられます。 すべてをカテゴリーに当てはめる必要があるため、全体的にペナルティが多すぎ、ルールが多すぎます。 '。 

ポイントライセンスに疑問を抱いているのはグロージャンだけではない。 マックスVerstappen、レース管理者のもう一人の偉大な友人は、こうあるべきだと率直に述べています。 ゴミ箱に兼 」。 透明感があるのがメリットです!

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)