メルセデスはリアブレーキダクトの改造を余儀なくされた

ドイツチームは連邦技術指令を出した後、問題のスクープの上にある空気取り入れ口を塞がなければならなかった。 

公開 12/03/2020 à 06:13

ジュリアン・ビリオット

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メルセデスはリアブレーキダクトの改造を余儀なくされた

En 1式 他の場所よりもさらに、悪魔は細部に宿ります。 そして誰もが隣人の監視に時間を費やしているため、大胆なアイデアや規制の限界を無視する行為が長い間無視されることはありません。 

ライバルチームはこうなる メルセデス, レッドブル 彼らは、10 W2019 のリア ブレーキ ダクトのデザインを見てひるみました。このコンセプトは当初、今シーズンの W11 にも引き継がれていました。 彼らの疑惑はレーシングポイントのR20にも関係しており、後者は昨年のメルセデスのコピーだ。 

経験豊富なパドックエンジニアが私たちに説明してくれたように、技術規則ではブレーキダクトを配置しなければならない非常に特殊な領域が規定されています。 この空間はリムの内側に一種のボックスを形成し、160 mm の水平面によって区切られます。 

メルセデスのサスペンショントライアングルはこの領域の上に到達し、垂れ下がった突起によってハブキャリアに接続されていることがわかりました。 厩舎は、この構造部品を使用して開口部を掘り、規制の天井 160 mm を超えるできるだけ高い位置に開口部を設置し、空気の供給を増やします。

014 年 20 月 9 日付けの最新の技術指令 TD/2020-XNUMX では、AUTO毎週 FIAは、シングルシーターシリーズ責任者のニコラス・トンバジスを通じて、10チームのテクニカルディレクターに対し、そのようなコンセプトは空力計画に影響を与えるため適合しないと通告した。  

連邦技術指令が勧告的意見としての価値しかない場合、F1スポーツスチュワードは公式の苦情があった場合にこれらの勧告に従う傾向がある。

これが、メルセデスがメルボルンで物議を醸した空気入口を塞いでリアブレーキダクトを改造した理由であることは疑いない。 利用可能な他のオプションは、リムを冷却して冷却するのではなく、空気がチャネルのみを通過できるようにするために別の穴を掘るというものでした。 最終的に タイヤ管理を改善します。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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