メルセデスが新型W12 Eパフォーマンスを発表

8度の世界チャンピオンは、XNUMX回連続でドライバーズとコンストラクターズのダブル契約を結ぶという野望を抱いている。

公開 02/03/2021 à 13:35

ジュリアン・ビリオット

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メルセデスが新型W12 Eパフォーマンスを発表

メルセデス 今週火曜日に新しい W12 E パフォーマンスを発表しました。 いつも任せられるのは ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas、彼女は昨年並んだ超支配的なW11の後継者という困難な任務を背負うことになります。 

2020年シーズンの開始前に導入された黒色のカラーリングが戻ってきたが、いくつかの変更が含まれており、特にメルセデスの高性能部門であるAMGとの連携強化を反映しており、AMGのロゴがエンジンフードを飾っている。

W11 の自然な子孫であるブラックリー (イギリス) の新しい製品には、しかし、先代の特徴であり、タイヤの温度をより適切に管理するのに役立っていた二軸ステアリングが欠けています。 実際、このシステムは2021年の技術規則から禁止されており、それにはメルセデスが当然適応しなければならなかったいくつかの変更が含まれている。 これらは主に平底、リアブレーキスクープ、ディフューザーのレベルにあります。

ジェームズ・アリソンは現在、メルセデスがこの冬チームごとに割り当てられた2つの開発トークンをどこに投資したかを明らかにすることを拒否しているが、エトワールのテクニカルディレクターはこの選択について「 時間が経てば明らかになるだろう '。 

エンジン側では、アンディ・コーウェルの後任としてブリックスワース(英国)の高性能パワートレイン(HPP)部門の責任者に就任したハイウェル・トーマス氏が、開発の新たな段階について語ります。 これは、内燃機関 (ICE) の熱効率の向上を目指していることによって特に顕著です。 熱遮断の影響を最小限に抑えるために、ターボチャージャーにも変更が加えられました。 

最適な信頼性を実現するために、エネルギー回生システムが強化され、エンジン ブロックのアルミニウム構造がより耐久性の高い新しい合金に置き換えられました。 

コース外では、メルセデスは空力開発の観点から予算上限とハンディキャップシステムの導入という二重の課題に直面することになる。 したがって、2020 年のチャンピオンは、クラス最下位の選手よりも風洞での作業時間が 22% 減り、数値流体力学 (CFD) ツールを使用することで恩恵を受けることになります。 ウィリアムズ。 理事会の中でも最大級の予算を抱えているため、規制の145億132万ドル(XNUMX億XNUMX万ユーロ)を下回るには予算を大幅に削減する必要がある。 

« チーム構造と仕事のやり方を変更する必要があり、プロセスを合理化し、より効率的にする必要がありました。、言った トトウルフ、チーム代表、ディレクター、メルセデスの33%の共同株主。 その影響は計り知れませんが、そのおかげで私たちは応用科学エンジニアリング部門を設立することができ、並外れた成長を遂げ、私たちのノウハウを活用することができました。 F1 多くのお客様にご利用いただける '。 

12か月以内に予想される大規模なルール変更は、部分的にはメルセデス帝国を崩壊させたいという願望によって動機付けられているが、ヴォルフ、親会社ダイムラー、石油化学大手INEOSが折半出資しているドイツチームが先頭に立っていても驚かないだろう。コンテストの。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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