フェルスタッペンにとってメルセデスはXNUMX周でアンタッチャブル

11台のメルセデスW16に次ぐXNUMX位をXNUMX度獲得したマックス・フェルスタッペンは、XNUMX周を通してドイツのシングルシーターの優位性を認めながらも、レースでは再びRBXNUMXのポテンシャルに頼っている。

公開 14/08/2020 à 19:15

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フェルスタッペンにとってメルセデスはXNUMX周でアンタッチャブル

二人の圧倒的なテンポを考えると、 メルセデス W11、ポールポジション争いはプロトン内でほぼ決まったようだ。 スペインGP。 という目標 マックスVerstappen 平時に到達することがいかに難しいかを知っているが、モンメロという平和の正義を踏まえれば、今週金曜日のXNUMX台のメルセデスのパフォーマンスはプロトンに冷や汗をかく可能性がある。

オランダ人、ルシード レッドブル、先週のシルバーストーンでの勝者は、その日の11つのセッションのタイムトライアルの評決でWXNUMXの優位性を認めました。

« ある周回では、メルセデスと比べて我々には明らかにそれが欠けているしかし、長距離走行では車は運転するのが快適でした、それはもちろんレースにとって重要なことですが、 元パイロットを特定する アルファタウリ。 マシンはかなりうまく走っていて、全体的にはポジティブな一日だった。 »

70 週間弱前の 16 周年記念グランプリでタイヤの使用をめぐる対立を制した「マッド マックス」は、特に RBXNUMX はイギリスよりも硬いゴムを使用しなければならないため、満足していると考えています。

「たぶん、もっと柔らかいタイヤがよかったと思います(笑)。でも、それを選ぶのは私たち次第ではありません。タイヤは扱いやすいですし、かなり暑いです」とフェルスタッペンは分析します。 メルセデスは非常に速いので予選ではまだ有利だと予想しているが、レースでは誰にも分からない。 »

そして、海峡を越えた二重対決のときのように、より良いタイヤ管理のトリックを繰り返しますか?

0 コメントを見る)