Alors que Honda, BMW et トヨタ ont quitté la F1 と ルノー 彼の厩舎の一部を売却し、 メルセデス この冬ブラウンGPチームを買収し、F1における存在感をさらに強化した。
ロス・ブラウンのチームに出資するだけでなく、メルセデスGPは契約によって大きな打撃を与えた ミハエル·シューマッハ 2010年にはニコ・ロズベルグに同行。
ドイツでは、この7万ユーロの契約(ミハエル・シューマッハの復帰が大きな騒ぎになったことから、確かにすでに利益を上げていた)は、何よりもまずメルセデス社内で歯がゆくなった。
ノルベルト・ハウグ氏はSID代理店に対し、「ダイムラーは自社のチームを管理することで、支出を60年より2005%削減できるだろう。そしてチームとは異なる」と自らを正当化した。 マクラーレン ドイツのメーカーがドライバーの給料の半分を支払うメルセデスでは、メルセデスはシューマッハとロズベルグへの支払いにXNUMXユーロも費やさないだろう。 私たちのチームでは、給与はメルセデス・ベンツではなく、スポンサーと商業権者によって支払われます。 »
実際に支出された金額については非常に避けたが、ハウグ氏は総額が「数千万ユーロ」に上るとだけ述べた。
こちらもお読みください
0 コメントを見る)