メルセデス に殴られた スクーデリア オーストラリアGPでのフェラーリ。 その間 ルイス·ハミルトン レースをリードしていた英国人選手は、直接追撃していたキミ・ライコネン(フェラーリ)が試みた「アンダーカット」を避けるためにピットを通過しなければならなかった。
レースが再開されたのは、 ハース、ロマン・グロージャンとケビン・マグヌッセンのダブルリタイア。 レース運営側によるバーチャルセーフティカーの導入を許可 セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)タイヤ交換時のロスタイムを最小限に抑え、最初のW09よりも優位に立つことができました。
「マージンは15秒あると思っていた。 コンピューターの計算をチェックする必要があり、それが現在行われていることです。 ソフトウェアに問題がある場合は、それを修正する必要があります。 12秒のリードが必要だったが、リードはXNUMX秒しかなかった。十分だと思ったが、そうではなかった。」とスカイスポーツでオーストリア人が解説した。
「リードしていたのにあのような形でレースに負けるのは、顔を平手打ちされるようなものだが、 メルセデス・モータースポーツのエグゼクティブ・ディレクターはCanal+でこう付け加えた。 現在レースに勝つことができるチームは XNUMX つあります。 今年はもっと大変になるだろう。 昔に比べて格差はかなり狭くなっています。 特にマックスの場合、追い越しはあまり見られませんでした(フェルスタッペン)ちょっと頭がおかしい癖がある人。 これはサーキットとマシンの両方によるものです。 »
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