メルセデス 今シーズンの勝利の最高(そして最後の)チャンスを無駄にしてしまったかもしれない。 シルバーアローズは、スタート時2位と3位というほぼ理想的なグリッド位置にいたが、決勝戦ではマークを外した。 レッドブル de マックスVerstappen。 スタート当初、ミディアムタイヤでスタートしたため、W13勢はXNUMX周目でオランダ人選手を上回ることができなかった。 戦略的には、第二に、タイヤの選択が非常に保守的すぎる。 予想よりも摩耗が少なかったにも関わらず、ドイツチームはソフトタイヤを使用するリスクを冒さず、ハードタイヤで安全にプレーすることを選択した。 失敗した戦略であると同時に、 ダニエル·リチャルド レース終盤にはソフトタイヤを履いて矢のように上昇した。
「レース前はソフトミディアム戦略をあまり計画していませんでした」
期待が非常に高かったため、表彰台を獲得したにもかかわらず、メルセデスには失望が漂っている ルイス·ハミルトン そしてジョージ・ラッセルが4位。 トトウルフ 彼はチーム側の戦略的ミスを認識した。 「ルイスとジョージは今日素晴らしい仕事をしてくれました。 私たちはソフト-ハード戦略が実行可能かどうかについて議論しましたが、レース前にはソフト-ミディアム戦略についてはあまり計画していませんでした。 結果的に考えると、今日の僕らは間違っていたが、それでも良いパフォーマンスを見せて貴重なポイントを獲得できた」とオーストリアの監督は宣言した。
メルセデスがメキシコで目標を達成できなかったとしても、メキシコイベントの終わりに満足する理由はかなりたくさんある。 ルイス・ハミルトンは、レース開始時に初めてマックス・フェルスタッペンのペースについていくことができました。 最初のピットストップまでオランダ人選手の後ろにXNUMX秒以内に迫っていた英国人選手は、おそらく先週のオースティンよりもさらに勝利に近かった。 チームの戦略的選択が適切でなかったら、XNUMX 度の世界チャンピオンは勝利を収めていたかもしれません。
メルセデスはブラジルで承認待ち
「レッドブルとこれほど近い関係にあることは、自分のチームをとても誇りに思っており、彼らにとても感謝している」とメキシコGP後にルイス・ハミルトンは打ち明けた。 レースのペースは全体的にかなり良かったが、レースのほとんどでタイヤを時間差で戦略的に進めた。 おそらくソフトから始めるべきだったのでしょうが、ワンストップ戦略を機能させるためにミディアムを選択し、その後ハードを選択しました。 最初のスティントではかなり良い感じだったが、その後レッドブルは我々にとって速すぎた。 »
メルセデスが未勝利でシーズンを終えることを避けるためには、あと13レースしか残っていない。 メキシコでは、WXNUMXはサーキットの環境とルートの高地によってうまく助けられ、WXNUMXの欠点を解消しました。 シングルシーター。 トト・ヴォルフは勝利について考える前にサンパウロで確認を待っている。 「今日はレッドブルとのパフォーマンスの差は小さく、レッドブルと比べて十分なマージンがあった」 フェラーリ – ただし、後者に関して結論を急ぎ、ブラジルで何が起こるか見守ることのないように注意しなければなりません。 私たちの目標は常にレースに勝利し、コンストラクターズチャンピオンシップでXNUMX位を争うことです。 今年最後のXNUMXレースのうちのXNUMXレースに出場できれば素晴らしいだろう。 »
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