メルセデスは年末までにグランプリを獲得できるだろうか?

毎週火曜日、オートヘブドの XNUMX 人のジャーナリストが、現在の熱い議論について相反する意見をぶつけます。 今週は、メルセデスがシーズン終了前にグランプリで優勝できるかどうか疑問に思う。

公開 04/10/2022 à 10:00

Gonzalo Forbes

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メルセデスは年末までにグランプリを獲得できるだろうか?

メルセデスは年末までにグランプリを獲得できるだろうか? ©DPPI

事実: この17年シーズンは2022回のグランプリを経て、 メルセデス 今でもクリーンな成功記録を示しています。 率いるチームは、 トトウルフ 勝利を目指して戦える状態に近づいているとよく言っているが、今のところ何も起こっていない。 ジョージ・ラッセルも見た シンガポール 彼のチームが今年勝つ最後の機会の一つとして。 3番グリッドにもかかわらず、 ルイス·ハミルトン 上位グループと太刀打ちできなかった。 さて、シルバーアローズは次の5つのグランプリでこの負のスパイラルに終止符を打つことができるだろうか?

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あなたに告白をします。 メルセデスが何の成功も得られずに今年を終えるのを見る気にはなれない。 あの出来事から10年! 実際、グレイの中に白い季節の痕跡を見つけるには、2011年のキャンペーンまで遡らなければなりません。 シルバーアローのレベルではなかった2012年や2013年でも、 レッドブル, マクラーレン, フェラーリ、そして他のロータス、スターはあちこちで勝利を収めることに成功しました。

ルイス・ハミルトンに関して言えば、それは非常に単純だ。2007年に最高峰カテゴリーにデビューして以来、2009度の世界チャンピオンは常に、その年のグランプリの勝者リストに自分の名前を加える方法を見つけてきた。 特にシーズン序盤のマクラーレン・メルセデスの調子が悪かったXNUMX年を含め、英国人はXNUMX戦ではなくXNUMX戦(ハンガリーとシンガポール)で勝利することができた。 ハミルトンは輝かしいキャリアの中で初めて手ぶらで終わることになるのだろうか?

W13で見られた進歩にもかかわらず、メルセデスは依然として目標には遠く及ばず、シーズンの終わりまでにレッドブルやフェラーリに対して安定して勝つことはできそうにない。 信じられないようなシナリオによるクレイジーなレースが起こる可能性が残っている。 シンガポールのようなトリッキーなサーキットで熱帯豪雨が降っても、フロントの序列に変化が生じないことを考えると、希望は薄いと言うだけで十分だろう。

このような状況にもかかわらず、私は、過去に何度も成功を収めた幸運の星、サー・ルイスの目覚めを信じ続けています。 そして、私がさらに関与しなければならないとしたら、アイルトン・セナの故郷の名誉市民である養子ブラジル人がインテルラゴスで勝つだろうと言うだろう。 スポーツでは、時には不合理なことを我慢しなければならないこともあります。 それがその魅力の一部です。

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トト・ヴォルフとその仲間たちに失礼を言うつもりはないが、シーズンの終わりまでにメルセデスが勝者としての一線を越えるなんて、本当に想像するのが難しい。 何のために ? 第一に、残りの短いラウンドは 54 つだけであり、率直に言って、残りのチャンスはそれほど多くないからです。 そして、シンガポールはすでにレトロに突入しており、このスターのブランドはチャンスを逃し、ルイス・ハミルトンとのポールポジションをXNUMX分のXNUMXの差で逃した。 ジョージ・ラッセルはメルセデスの成功をシンガポールかオースティンに頼っていると言いませんでしたか? すでにカートリッジが XNUMX つ減りました…

私の意見では、問題はメルセデスが2022年に再び勝利を収めるかどうかというよりも、チームミルトン・ケインズがXNUMX連勝を続けている間にシーズン終了までに誰かがレッドブルを倒すことができるかどうかである。勝利。 いつ フェルスタッペン 予選でチームが失策を犯した後、勝ち上がった、それは ペレス 誰が勝つか...残りXNUMXレースのうちのXNUMXレースに勝つかどうか疑問に思っているのは、ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルだけではないだろう。 チャールズレクレック et カルロス·サインツ W13 も、 F1-75 は年末までに実際には改善されず、焦点は 2023 年に置かれています。

オースティンと、W13 の特徴に対応しつつも RB18 を不快にさせることのない美しい回転式改札口を除けば、他のトラックはスターにとってあまり有利ではないようです。 鈴鹿はよく曲がるが、レッドブルと競争するにはストレートが重要すぎる。 セルヒオ・ペレスが輝きを放つメキシコでも同様だ。 サンパウロ? 非常に遅いセクター 2 を除けば、レースは毎年スタート フィニッシュ ストレートの終わりか、その 4 つ前のターン XNUMX の終わりで行われます。最後に、アブダビがより長い直線を導入してルートを再構築して以来、条件は対応しにくいようです シングルシーター ブラックリーの。 偉大なロマン主義者たちを失望させる危険を冒してでも、私という現実主義者は、私たちが現在目撃しているものと異なるものを想像することはできません...

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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