バクーで複雑な週末を過ごした後、 メルセデス マイアミまでの長い時間の旅を完璧に消化したようだ。 彼らはセッション中ずっと控えめだったが、ジョージ・ラッセルと ルイス·ハミルトン 今週金曜日のマイアミGPの最初のフリー走行セッションでXNUMXつのベストタイムを記録した。 二人の男は確かにポストを打ち負かした マックスVerstappen et チャールズレクレック セッションの最後の瞬間、彼らのターンが遅れたことで間違いなく有利になった。
ラッセルは、チームメイトよりも走行距離が限られていた(わずか18周)ため、多くの賞賛に値する。 ほんの数分後、この英国人はハンドルの問題を訴え、チームに方向を変えるよう指示した。 彼のエンジニアは当初、彼のFP1に危険を及ぼさないように拒否したが、ラッセルはこの状況では何も学ぶことができないと主張して担当に戻った。
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ボックスに戻るとイギリス人選手は馬から降り、整備士がステアリングラックを交換した。 メルセデスのドライバーは確かに新しいパーツを積んでいたが、重すぎることが判明したため、以前の仕様に戻し、セッションのベストタイムを記録することができた。 シャルル・ルクレールがXNUMX回目のタイムを記録し、セッションのほとんどを通して独走状態だったマックス・フェルスタッペンをわずかに上回った。
より一般的に言えば、昨年すでにそうであったように、ドライバーたちは真新しい舗装路でグリップを見つけるのに最初は苦労しました。 緑のトラックは非常に油っぽく見え、ホイールロックやその他のあらゆる種類のスリップが多発しました。 ニック・デ・ブリーズ、バクーでの非常に複雑な週末の作者であり、低速で非常に速くスピンしましたが、ターン12では影響はありませんでした。
ニコ・ヒュルケンベルグのクラッシュ
馬小屋のある自宅で ハース, ケビン・マグンセン タイムを確立したのは初めてでした。 しかし数分後にミディアムタイヤで最初の競技タイムをマークしたのはルイス・ハミルトンだった。 セッション中盤、ハードラバーにもかかわらずマックス・フェルスタッペンがすぐにリードを奪い、シャルル・ルクレールと フェルナンド·アロンソ.
🚩赤旗🚩
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ハースはこのとき、おそらく燃料がほとんどなく、XNUMX人のドライバーを赤いタイヤで送り出すことを選択した。 ニコ・ヒルケンベルク ケビン・マグヌッセンはそれぞれXNUMX回目とXNUMX回目にサインし、ホームでバッジを輝かせた。 しかし、XNUMX回目の試みでドイツ人はレースラインをわずかに外し、ハースの後部を失い、その後壁に激突し、約XNUMX分間の赤旗が続いた。
後方ではマックス・フェルスタッペンがソフトタイヤに交換してセッションのリードを奪い、土壇場でラッセル、ハミルトン、ルクレールに追い抜かれて最後の瞬間までそのリードを保った。 期待の6位に注目 Pierre Gasly 彼を運転する Alpine。 都市サーキットの王であるセルジオ・ペレスは、今週金曜日にオランダのチームメイトに11秒の差をつけられてしまい、打撃を受けているようだ(XNUMX位)。 フェルナンド・アロンソと ランス散歩 7位と8位です。 ステージの場所 ローガンサージェント 19番手タイムでフィニッシュした。 23回目のフリー走行セッションは今週金曜日のフランス時間午後30時XNUMX分から行われる。
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