マイケル・マシ、ジョビナッツィとラッセルの事故について「懸念している」

レースディレクターは、アントニオ・ジョビナッツィがコースアウトする際にホイールが外れたことを懸念していた。

公開 01/09/2020 à 12:35

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

マイケル・マシ、ジョビナッツィとラッセルの事故について「懸念している」

ベルギーGPの11周目、アントニオ・ジョビナッツィがコースアウトした。 スパ・サーキットのターン14で、イタリア人選手は運転ミスの後にC39のコントロールを失い、その衝撃でコースに戻る前に防護壁に衝突した。

しかし、コミッショナーの注目を集めたのは、次に起こったことだった。 衝撃の後、ジョージ・ラッセルは左後輪が外れ、衝突を避けた。アルファ·ロメオ トランスアルピンの車に衝突し、レースから撤退した。 それにもかかわらず、2011年にダブルホイールアタッチメントから2018年にトリプルホイールアタッチメントに移行したFIAにとって、憂慮すべき状況。

« はい、それは心配です、マイケル・マシは警戒した。 なぜ車輪が外れたのでしょうか? 100%確信があるわけではありません。 マシンがピットエリアに戻るとすぐに、技術チームはすでに調査を開始していました。 彼女は何枚も写真を撮りました、そして私たちはすべての画像を利用できます '。

レースディレクターによると、衝突後にC39のホイールが外れた理由を解明するために調査が計画されているという。 「 テクニカル サービスは、セキュリティ サービスと協力して、この状況の原因を調査します (…) データは精査および分析されます。 適切な人物に事件とその原因を徹底的に調べてもらわなければなりません '。

ジョージ・ラッセルの側では、最終的には害よりも恐怖が大きくなる。 巻き添え被害者、パイロット ウィリアムズ アントニオ・ジョビナッツィを回避しようとしたが無駄だった。 「 おかげさまで元気です。 私はアントニオが壁にぶつかるのを見た。 右か左かを選ぶのにほんの一瞬しかありませんでした。

彼がコースの右側に戻ってくるのが見えたので、私は左に行くことにしました。 残念なことに、彼のタイヤの XNUMX つが外れて、私の車に衝突してしまいました… » イギリス人は後悔している。

この問題に没頭しているFIAは、インシデントの理由と経緯について、すぐに初期評価を提供するはずだ。

アルデンヌの特派員が作成したベルギーGPの完全なレポートと分析を『AUTO』誌2276号でご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版そして明日は新聞スタンドに並びます。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く