リバティ・メディアの監督を受けて、今度は 1998 年と 1999 年の XNUMX 度の世界チャンピオンであるミカ・ハッキネンが、メディアの指示に従って見解を述べる番です。 メルセデス ロシアのソチにて。
まだ近い Valtteri Bottasとフィンランド人は、状況を客観的に判断するにはすべての要素を考慮する必要があると回想する。
「メルセデスの勝利は簡単で、チーム経営陣がバルテリにルイスに勝利を与えるよう求める理由はないと考える人は、事実を考慮する必要がある」とハッキネンはUnibetのコラムでコメントしている。
ピットストップでは、 セバスチャン·ベッテル バルテリに近づくことができ、ルイスにアンダーカットを決めた。 レースのこの時点で、事態は非常に接戦に見え、ルイスはすぐにセバスチャンをパスすることに成功したが、メルセデスチームはルイスを守るために、世界選手権の候補者XNUMX人の間にバルテリを置く必要があった。 »
歴史の例
彼の言葉を裏付けるように、元パイロットは マクラーレン 彼は 90 年代にウォーキング チーム内で経験できたことを忘れずに思い出します。 「私がデビッド・クルサードと一緒にマクラーレン・メルセデスでレースしていたとき、我々の直接のライバルは フェラーリ de ミハエル·シューマッハ そしてエディ・アーヴィン。
それはトップの相手であり、1998年と1999年の世界選手権で優勝するには、何度かデビッドのサポートが必要でした。 たとえば、1998年のメルボルンでは、最初のコーナーに進入した人が勝利するということで合意していたので、私を通してほしいと頼まれたが、私はピットで時間をロスした。
こうした決断は相手のドライバーを満足させるものではありませんが、デビッドは自分に何が期待されているかを理解しており、チームを運転する契約を結んでいる場合はチームの要求に従わなければならないことを常に受け入れていました。 そうしないと混乱が生じます。 »
AUTO 誌の第 2185 号で、ロシアにおけるメルセデスの指示に関するフィードバックをご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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