今週金曜日、6月XNUMX日、ジュネーブ(スイス)で開催された世界評議会に、国際自動車連盟(FIA)の主要人物が集結した。 に関する XNUMX つのファイルに関していくつかの決定が下されました。 1式, ここで覚えておく必要があることを説明します。
1. F1 2021に向けた変更点
2021 年にすべての愛好家が期待し、望んでいる技術革命は完全に準備ができているわけではありません。 の有効性に関する 2021 年の規制へのかなり懸念すべき (または、場合によっては安心できる) 追加事項について言及されています。 当局が約束した空力の簡素化。
« フロントウイングのプロファイルの変更 (順番に撮っていきました) 車同士がより密接に追従できるようにするという目標を大きく損なう可能性がある空気の流れの中断を防ぐためです。 »
したがって、FIAはシングルシーターに沿った空気の流れを浄化するはずの翼の形状に欠陥があることを2021年までに発見したようだ。
また、前後フィンのサイドピラー、 「車体上部」 (エンジンカバー)は、次のように変更されています。 「チームにより多くの商業スペースを与える」、スポンサーの可視性のために。
安全性の面では、シャーシは次のようなメリットを享受できます。 「前面、側面、背面からの衝撃時のエネルギー吸収が大幅に向上しました。 »
2. サポート フェラーリ、他人を叱責する
FIAは、(非)合法な2019年エンジンを背景としたスクーデリア・フェラーリと連盟機関との間のあいまいな合意に憤慨し、大多数のチームからの抗議に数日間さらされてきた。
世界評議会は、フェラーリ事件の管理に関して「FIA会長(ジャン・トッド)とFIA技術部門に対する満場一致の支持」を表明し、評判とイメージを不安定にする可能性のあるコメントに断固として反対する。 FIAとF1の」。 立場は明らかだ。
3. F1 2020 ではやや体重オーバー
おそらくこれはあなたにとってはあまり意味がありませんが、エンジニアはスケールを更新する必要があります。 実際、最小重量は、 シングルシーター 2020年は安心しました746kg追加してXNUMXkgに 「新しいパワーユニット制御要素の追加による」。
さらに、スポーツ規定が変更され、ドライバーはシーズン中に何度でもヘルメットの装飾を変更できるようになりました。 最後に、18月初めにアブダビで行われるGP後のテストでは、XNUMXインチのピレリタイヤで争われることになる。
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