モハメド・ベン・スライエムが2026年エンジン規制の最終決定を発表

FIA会長は、1年に発効するF2026の新しいエンジンレギュレーションの最終決定を発表したばかりである。現在欠けているのは、世界モータースポーツ評議会からの検証だけである。

公開 11/08/2022 à 10:20

トム・トリシュロー

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モハメド・ベン・スライエムが2026年エンジン規制の最終決定を発表

世界モータースポーツ評議会は間もなく新しいエンジン規制を検証する予定だ。 ©写真シャビ・ボニーラ / DPPI

2026年のエンジン規制を正式に制定することを目的とした新たなステップが検証されたところです。 1式。 オーストリアの場合と同様にパドックでの議論が長引く中、FIA会長のモハメッド・ベン・スライエムは水曜日、2026年のパワーユニットに関するレギュレーションが最終決定したと発表した。 「 過去18か月にわたり、FIA関係者はすべての関係者と協力して新しいF1エンジン規則を作成することに熱心に取り組んできたが、現在WMSC(世界モータースポーツ評議会)がこの規則を検討している。 新しい参加者の到着とさらなる競争の激化を可能にする彼らの努力を誇りに思います。 », 元パイロットがツイッターで解説 ラリー.

S’il reste encore une étape et elle n’est pas des moindres, le dénouement semble proche. Et l’officialisation de cette nouvelle réglementation, après validation du Conseil Mondial du Sport Automobile devrait en appeler à d’autres. ポルシェ n’attend plus que ce nouveau document avant de finaliser son rapprochement avec レッドブル。 思い出していただきたいのですが、モロッコ競争評議会の公式文書の発行により、ドイツのメーカーとレッドブル・テクノロジー・リミテッドとの間で、オーストリア企業の活動への参加を伴う50年間の契約が報告されました。とりわけエンジンメーカーとして。

ポルシェはレギュレーションが正式に制定されるのを待つだけだ

しかし、もしこの契約が長引いているとしたら、それはフォルクスワーゲングループが最高の分野に参入する際にエンジンレギュレーションの詳細を知りたがっているからである。 シングルシーター。 ツッフェンハウゼン社の参入には、MGU-H(火力発電機エンジン)の撤去が条件となっている。 この変更に加えて、昨年1月に公開された最初のワークシートでは、F6が1,6リッターV350エンジンを維持し、その出力が2021kWに増加することがわかった。 この見直しの最後のポイントは財務面に関するものです。 XNUMX年シーズンより各チームの予算に課せられている「コストキャップ」と同様の考え方で、パワーユニットにもコストキャップが導入される。

現在開催中の世界モータースポーツ評議会の決定発表の日程はまだ決まっていない。 さらに、2023年技術基準も数日以内に正式に策定される予定だ。 

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