モズリー氏がコスト削減について再び語る

この対象者はここ数週間パドックからいささか姿を消していた。 しかし、BMWがシーズン終了後に撤退したことにより、マックス・モズレーはF1におけるコスト削減を再考することになった。

公開 30/07/2009 à 15:16

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モズリー氏がコスト削減について再び語る

FIA会長のマックス・モズレー氏がコスト削減をテーマに担当に復帰 1式。 数カ月前、このイギリス人選手は、最高の単座競技分野にエンジンを持たない新しいチームの参入を可能にするために、この馬を趣味の馬とした。 モズレーは、現在F1に関与しているメーカーがすでに大幅なコスト削減を行っていると信じているメーカーからの圧力に屈せざるを得なかった。

しかし、BMWの撤退発表の翌日、ホンダの撤退発表から1か月後、事実はマックス・モズレーの正しさを証明しているようだ。 しかし、FIA会長は驚くどころか、FXNUMXはこれらの名門ブランドなしでも存続できると信じている。 「 他のメーカーが撤退した場合、私たちは代わりの人を探しますとBBCに語った。 メーカーの有無に関わらず、F1は今後も健全であり続けると思う。 »

歴史ある選手たちが1年もF2010を続けるためにコスト削減を手放さなければならなかった英国人は、本題に戻る。 BMWの撤退を考慮すると、FIA会長はこの措置は抜本的ではなかったと考えている。 「 チームはコスト削減に努めていますが、十分な成果が得られていない、または十分なスピードで達成されていません。。 '

マックス・モズレーは、現所属チームのうち2010チームの反乱に直面して撤退せざるを得なくなる前に、XNUMX年にチームの予算上限を確立したいと考えていた。

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