フェリペ・マッサにそれをスルーするように頼んだ後 フェルナンド·アロンソ ドイツグランプリでは、 フェラーリ のファンからも多くの批判を受けた 1式 マスコミよりも。 一方、パイロット側では意見がさらに分かれている。 スポーツマンシップを主張する人もいますが、チーム戦略を禁止すべきではないと考える人もいます。 ドライバーがチームメイトよりも速い場合、チーム管理者は後者に停車するよう命令する許可を与える必要があります。
この意見を共有する元F1ドライバーの中には、ネルソン・ピケ・ジュニアがいる。このブラジル人は同胞のフェリペ・マッサに対して優しくない。
「マッサにとって、アロンソがチームに後から来たとき、彼が速いということを受け入れるのは難しい。 アロンソの元チームメイトはこう説明する ルノー ブラジルの雑誌『Istoe』のコラムで。 しかし、フェラーリは、チャンピオンシップリーダーとの差を縮める機会をドライバーの一人に与える機会を逃すことはないでしょう。 マッサがこれを望まないのであれば、アロンソよりも速く走れる方法を見つける必要がある。 それが彼にできる唯一のことだ。 もし彼がチャンピオンシップでアロンソよりも先を行っていたら、追い越せるかどうかは彼次第だったろう。 »
控えめに言っても過激な意見は、スクーデリア・フェラーリの元居住者であるゲルハルト・ベルガー氏が共有したものです。
「アロンソは明らかにチーム内で最高のドライバーであり、彼らにタイトルを獲得する唯一のチャンスがある。 オーストリア人は Auto Motor und Sport にこう語った。 モンテゼモロは銀行を破ってそれを手に入れたので、彼は可能な限りこのカードをプレイするつもりです。 »
したがって、スクーデリアにはコミュニティ内に同盟者がいることは明らかです。 8月XNUMX日、トランスチームはalpine パリの世界モータースポーツ評議会で審問される予定で、その前にこの件について説明する必要がある。 その後、彼に対して制裁が下されるかどうかが決まります。
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