ニューウェイはフェラーリとロータスをライトします

オーストリアのチャンネルServus TV(レッドブル傘下)に出演したエイドリアン・ニューウェイは、フェラーリとロータスの成功は幸運によるものだと推測した。

公開 06/11/2013 à 13:17

バーナード

0 コメントを見る)

ニューウェイはフェラーリとロータスをライトします

2013年シーズンが始まると、イタリアチームは上海での中国GPとバルセロナでのスペインGPで優勝した。 フェルナンド·アロンソ、ロータスとキミ・ライコネンは、オーストラリアのメルボルンのアルバート・パークで行われた開幕戦で優勝しました。 のRB9が活躍した時代。 レッドブル 過去XNUMXレースほど支配的ではなかったが、すべて簡単に勝利した セバスチャン·ベッテル.

レッドブル・レーシングのテクニカルディレクター、エイドリアン・ニューウェイ氏は、パドックに騒音を引き起こす危険があるとの声明を発表した。 彼にとって、ライバルが彼の車に勝つことができたのは「純粋で単純な幸運だった」。 「ピレリはこの冬、より敏感で過負荷になりやすい新しいタイヤを導入しました。ラップのほとんどがブレーキングフェーズと高速コーナーで構成されており、タイヤに大きな負荷がかかるため、これらのエンベロープを適切に活用することができませんでした」 」と元住人は説明する。 ウィリアムズ et マクラーレン。 「このタイヤ交換は私たちにペナルティを与え、一部のチームを助けました。 ロータスと フェラーリ 去年の冬は賢かったと発表して騒ぎを起こした。 しかし私にとって、彼らは幸運でした。 私たちの成功は少し劣りましたが、その後はもちろん政治が主導権を握りました。」

実際、XNUMX月初旬のシルバーストーンでのイギリスGPの出来事と有名なタイヤ爆発の後、ピレリは昨年の体制に近い体制に戻すことを決めた。 XNUMX月末にハンガリーから帰国したことにより、「黒と金」のシングルシーター、特にイタリア車の性能が低下した。 一人で メルセデスバルセロナでの違法テスト事件で思い出したように、ロータスの反応がXNUMXレース続くまで、レッドブルに対して一定レベルの競争力を維持することに成功した。

来年、ターボ V6 エンジンとそれに応じて製造された新しいシングルシーターを導入する新しいレギュレーションが導入される、より大きな変更が予定されており、ある意味、カードを再配分する可能性があります。 F1が、業界関係者の中にはレッドブルがライバルに対して一定のマージンを維持すると信じている人もいる。

0 コメントを見る)