ニコ・ロズベルグ:「本当にアクセルを踏み外した」

ダブルイエローフラッグが掲示されポールポジションを獲得したメルセデスのドライバーは、自分の結果の正当性に依然として自信を持っている。

公開 23/07/2016 à 18:27

書き込み

0 コメントを見る)

ニコ・ロズベルグ:「本当にアクセルを踏み外した」

それはです ニコ·ロズベルグ 今週土曜日にハンガロリンクを離れて、ハンガリーのサーキットでの明日のレースのことを考えることができる人は満足している。 ドイツ人ドライバーは今日、チームメイトからポールポジションを奪い、完璧な動きを見せた ルイス·ハミルトン 彼の最後の試みで。

最後の努力だが不確実性の始まりを特徴とする、 メルセデス エリア内に黄旗があったにも関わらずタイムを更新した フェルナンド·アロンソ (マクラーレン)が回っていました。

十分に速度を落としたことでルールを遵守したと自信を持っているロズベルグにとっては、心配する必要のない状況だ。 「二重の黄旗が出た。 でも本当にアクセルを緩めてしまい、多くの時間を無駄にしてしまいました このセクターでは前のラップよりも遅かったので、きっと良い結果になると思います。 » チャンピオンシップリーダーは記者会見でこうコメントした。

ロズベルグはまた、これらの資格条件を考慮すると、最後の試みをスタートできる位置にいることが重要な要素だったと述べている。 「とてもエキサイティングな予選セッションだった。 スタート時のコンディションは雨が降り、水たまりも多く、数台のマシンがコースアウトするというクレイジーなコンディションだった。

私の車はウェットでも非常に良かったが、レッドブルがウェットに強いことを知っていたので、乾いたときは私たちにとって最高の状況だった。 最終ラップの終わりに全力を尽くしてうまくいきました。 »

オーバーテイクが常に難しいトラックでは、ニコ・ロズベルグのポールポジションが、このハンガリーでのイベントまでにチャンピオンシップでわずかXNUMXポイントしか獲得していないチームメイトのルイス・ハミルトンとの戦いの決定的な要因となる可能性がある。

0 コメントを見る)