ニコラス・トンバジス: 観光業のような争いはない

FIAのシングルシーターテクニカルマネージャーであるニコラス・トンバジスは、フロントウイングに関する2019年のレギュレーションを修正するために介入する必要があったと回想するが、「ツーリング」タイプの戦いを期待すべきではないと警告している。

公開 03/10/2018 à 17:45

ピエールタッセル

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ニコラス・トンバジス: 観光業のような争いはない

2019年の技術基準に介入することで、 F1、フロントウイングに変更を加え、この競技の統括団体は、追い越しの可能性を高め、トラックにもう少しスペクタクルをもたらすことを期待している。

が必要と判断した介入 ニコラス・トンバジス、最近ポールの技術ディレクションに任命されました シングルシーター FIAに。 「現行型では後続車は(先行車との距離30~15mの間隔で)約20%のダウンフォースを失いますが、 の元技術者はこうコメントする。 フェラーリ オートで。

これを10%削減したいと考えています。 正確な数字を出すのは難しい。 私が言いたいのは、チームがより多くのダウンフォースを開発する傾向があり、それが問題を悪化させるということです。

私たちが介入していなかったら、2019 年は 2018 年よりも悪化し、2020 年は 2019 年よりも悪化していたと考えられます。現在では、2019 年は 2018 年よりもはるかに良くなると考えています。 しかしF1シングルシーターがツーリングカーのように戦うとは誰も期待していない。 '

一部のチームはすでに2019年構成のフロントウイングでの走行を試すことができていますが、 プライベートテスト中に、 夏の間。

 

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