ノリス、チャンピオンシップXNUMX位:「シーズンの素晴らしいスタート」

緻密に調整された戦略と特殊なレース環境のおかげで、ランド・ノリスはイベントの最後に再びショーを披露しました。 ここで彼はXNUMXつのグランプリを終えてドライバーズチャンピオンシップでメルセデスの後ろにいる。 

公開 13/07/2020 à 08:27

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ノリス、チャンピオンシップXNUMX位:「シーズンの素晴らしいスタート」

統計がすべてを物語っています。 2020年にXNUMXつのイベントを経て、 ランド・ノリス(マクラーレン)が残りの中で最高だ、 の後ろ メルセデス。 英国人選手は勝ち点26で3位となっている。

シュタイアーマルクGPで土壇場で獲得したXNUMX位入賞のおかげで、この合計が可能となった。 確かに、ゴールのXNUMX周前に、チャンピオンは 3式 ヨーロッパ 2017 はわずか XNUMX 位でした。

 

彼は、両国間の大胆な武器の交換を利用する方法を知っていました。 ランス散歩 (レーシングポイント)と ダニエル·リチャルド (ルノー)オーストラリア人を追い抜き、そのXNUMX周後にカナダ人を追い抜きました。 最後に、 シングルシーター ダメージを受けたセルジオ・ペレス(レーシングポイント、フロントウイング破損)が最終コーナー手前でメキシコ人選手を追い越すことを許した。

「チームは戦略的に素晴らしい仕事をしてくれたので、最初のスティントではソフトタイヤのデグラデーションに対処することができました。示された ランドー・ノリス。 39周目までにタイヤを交換しました。 そうだった 私たちのレースへの鍵の一つなぜなら、そのおかげでミディアムでの第XNUMXスティントで良いパフォーマンスをすることができたからです。 »

より目を引く封筒のおかげで、 マクラーレン MCL35はライバルをわずかに抑えた。 「先週のようなポジションを維持するのではなく、前に進まなければならないテストだった」、20歳の若い競技者は続けます。 

シーズンの素晴らしいスタートだったので、次の遠征でもこのペースを維持するように努めなければなりません (ハンガリーにて、17月19日~XNUMX日)。 「」 そして、ランド・ノリスが今週末体調が悪かったとは! 

マクラーレンのチーム代表であるアンドレアス・ザイドルも、ランド・ノリスとチームメイトとの良好な理解を称賛した。 カルロス·サインツ レーシングポイントを追うために躊躇なくコースに出させたジュニア。

「ランドは自分が戦士であることを示した、そして チームワークは最適でした 重要なときに場所を交換しました。 »

AUTO 号 2269 の特派員によるレースの分析をご覧ください。毎週、月曜日の夕方にデジタルで、水曜日にニューススタンドで入手できます。

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)