新しいものを開発する一方で、 シングルシーター de la saison 2010 était sur le point d?être achevé, トヨタ a brutalement annoncé son retrait de la F1。 その後、ケルン工場での仕事はすべてゼロになり、従業員は将来について不安を抱えたままになりました。 しかし、Toyota Motorsport GmbH は立ち直り、現在では市場での地位に満足しています。
しかし、開発責任者のイェンス・マルカート氏が認めているように、移行は簡単ではありませんでした。 「 2009 年 1 月に F12 への関与が終了し、私たちは複数の困難に直面しましたが、私たちは大きな勇気と楽観主義を持ってそれらに立ち向かいました。 今、最も難しいのは結果を出すことです。 したがって、XNUMX か月前の状況に満足できます。 »
トヨタ・モータースポーツGmbHは、1年シーズンに予定されていたTF110をピレリに売却し、イタリアのメーカーが2010年のシングルシーターに装備するタイヤの開発を継続できるようにすることで、なんとかF2011への関与を継続した。 。
シャシーテクニカルディレクターのパスカル・バセロン氏は、F1で開発された技術や技術を他の分野に応用しようとしている。 「 F1 への当社の関与は、自動車分野の他の開発ツールにも簡単に活用できます。 初めて工場を訪れた経験豊富なエンジニアが、私たちが導入したすべてのプロセスを理解したときの反応を見るのは驚くべきことです。 »
トヨタのエンジニアがF1で開発に成功した技術と知識のおかげで、最高のシングルシーター分野の撤退後も立ち直ることができた。 特に日本のメーカーは現在、いくつかのスポーツ分野で需要があるためです。
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