フェラーリが新たに無得点

XNUMXレースを戦ってもスクーデリア・フェラーリはまだXNUMXポイントも獲得できていない! フェリペ・マッサはこの中国GPを表彰台で終える可能性があったが、電子機器のトラブルによりリタイアを余儀なくされた。

公開 19/04/2009 à 20:46

書き込み

0 コメントを見る)

フェラーリが新たに無得点

「表彰台に上がるチャンスは十分にありました。 私はXNUMX位で、上位陣のタイムを上回っていました。 しかし、XNUMX 回停車するだけで済んだので、燃料はたっぷり積んでいました」とフェリペ マッサは言います。 「セーフティカーの後ろにいたときを除いて、マシンはうまく機能した。 パワーが落ちるのを感じました。 他に何の症状もなく、突然アクセルが効かなくなり、エンジンが停止してしまいました。 »

「とても残念で、少し怒っていますが、私のモチベーションは損なわれていません」とブラジル人は続けた。 「私たちはこの困難な時期を乗り越えるために団結し続けなければなりません。 私たちは空力の開発を待っていますが、信頼性の問題も解決する必要があります。 勝つためには、レースを完走することから始めなければなりません。 »

キミ・ライコネンはこのレースのチェッカーフラッグを見届けたが、ポイントには入らなかった。「XNUMXセット目のタイヤでグリップを大きく失い、思うようにアタックできなくなった。 フェリペと同じように、他の車を追いかけるときにパワー低下を経験しましたが、到着すると問題はなくなりました。 我々がチャンピオンシップで良い位置にいないのは明らかだ。 »

「フェリペに起こったことは非常に迷惑だ」とステファノ・ドメニカリは結論づけた。 「電子的なトラブルによりリタイアを余儀なくされるまで、彼は素晴らしいレースをしていました。 最も残念なことは、技術的にはトップではないにもかかわらず、このような特殊なレース条件を活用できないことです。 バーレーンに向けて現実的になる必要がある。おそらくSrecが加わることで、我々のクルマも同じになるだろう。 私たちのシーズンは、新しい空力パッケージを導入したバルセロナで本格的に始まります。 »

0 コメントを見る)