ルノーの新たな冷却問題によりオコンが停止

ダニエル・リカルドがルノーに20位のポイントをもたらしたとすれば、エステバン・オコンは彼のRS XNUMXの冷却問題の犠牲者だった。前週末のオーストリアでオーストラリア人のレースを台無しにしたのと同じ問題だ。

公開 12/07/2020 à 21:00

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ルノーの新たな冷却問題によりオコンが停止

以下のために ルノー、週は次々と続きます…残念ながら、特定の面では似ています。 エステバンオコンプロトン復帰最初のグランプリをXNUMX位で終えたものの、今週日曜日のグランプリではそれほどの成功は得られなかった。 スティリアグランプリ.

大洪水の中、出場資格は十分だったが、ノーマンはチームメイトを襲ったのと同じメカニカルトラブルによってペースが落ち、イベントを完走することができなかった。 ダニエル·リチャルド オーストリアGPの大地を踏むために。

« 車の冷却に問題がありました, オコンは説明する。 残念ですが、モータースポーツではこういうことはよくあります。 今日は素晴らしいチャンスがあったことはわかっているが、そのような立場にあるときにガレージに永久に戻るのはイライラする。 今年はこのようなことが二度と起こらないことを祈りましょう。 »

リカルドとの戦いではあったが、別の戦略で、フランス人選手は論理的にはもっとレースを望んでいたが、いわゆるミッドグリッドのライバルに対してRS 20はまだ少し甘かった。

« 今日先週と同じ理由で、私たちの車のXNUMX台が再び放棄されたことで、感情はさらに苦痛になりました。 説明 シリルアビテーブル, ルノー・スポール・レーシングのディレクター。

私たちは部品を返却するのに多大な労力を費やしました エンストーン、それらを調べて軌道に戻しますが、何かを見逃していることは明らかです。

このような競争力のあるプロトンでは、この信頼性の低さは明らかに許容できません。。 このレースでは、直接のライバルたちに対してもう少しペースを上げる必要があることも分かりました。 »

ルノーが告訴したレーシングポイントを含むライバル FIAのスポーツ規定に違反した場合。 近日中にインクが流れ出す可能性があるケース。

シュタイアーマルクGPの完全なレポートと分析は、シュピールベルク特派員が作成した『AUTO』2269号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)