スパ・フランコルシャン(ベルギー)にて、 1年までにF2026への参入が正式に決定される, アウディAGは、シャシーパートナーの選択に関してザウバーAGとのいかなる合意も確認することを拒否した。
« 決定しましたらお知らせいたします 」と、アウディAGの監査役会のメンバーであり、このプログラムの責任者であるオリバー・ホフマン氏は単純に繰り返した。 F1 同氏は、将来のパワートレインは既存のシャシーで行われること、そしてリングを持つ企業がゼロからチームを立ち上げるつもりはないことを明らかにしたばかりだった。
このパートナーチームは、スイス国旗を掲げ、スイスに本拠地を置いていることはすでに誰もが知っていました。 ヒンウィル。 したがって、新たな正式化が行われるまでには数日、長くても数週間しかかかりませんでした。 今日もこれが当てはまります。
« 私たちの野心的なF1プロジェクトのために、このような経験豊富で有能なパートナーを見つけられたことを嬉しく思います。、今度は同じドイツ人マネージャーが説明します。 私たちは、最先端の施設と経験豊富なチームを擁するザウバー グループについて、これまでの協力関係からすでに知っており、一緒に強力なチームを形成できると確信しています。 »
今日の発表は何を教えてくれますか?
これはパートナーシップの問題であり、株式保有の問題ではないため、実際のところはそれほど多くはありません。 これは、アウディ AG のザウバー AG の首都への参入がもはや議題ではないという意味ではありません。
私たちの情報源によると、買収段階は最初の 25%、次に 50 番目のステップで XNUMX% といういくつかの段階で行われることを除けば、実際はまったく逆です。
「アウディはザウバーグループにとって最高の戦略的パートナーです」とザウバー・ホールディングAGの社長フィン・ラウジング氏は説明する。ラウジング氏は今後も25%の株主を維持するが、その割合は今後数年で間違いなく減少するだろう。 私たちが価値観とビジョンを共有していることは明らかであり、強力で成功したパートナーシップを通じて共通の目標を達成することを楽しみにしています。 »
臨時風洞、「社内」のノウハウ、評判、インゴルシュタットから車で 4 時間以内の立地、給与面で英国との経済的バランスを整えるヒンヴィルの確かに一流の施設。コストがかかるため、スイスは今後も同様に魅力的になります。 つまり、アウディにとっては、アウディとの合併が失敗した後、 マクラーレン, ザウバーAGが断然最良の選択肢でした。
« アウディ AG とザウバー モータースポーツのパートナーシップは、グリッドで XNUMX 位を目指す私たちのチームにとって重要なステップですとザウバー・モータースポーツのCEOであり、アルファ・ロメオ・チームのチーム代表を務めるフレデリック・ヴァスール氏はコメントしている。
アウディのオフィシャルファクトリーチームになることは名誉であるだけでなく、大きな責任でもあります。それは将来にとって最良の選択肢であり、私たちはアウディがF1でのキャリアに向けて定めた目標の達成を支援できると強く信じています。。 '
インゴルシュタット商会の有名なリングが車のエンジンフードに現れるのを見るために。 シングルシーター ただし、ヒンヴィルの移籍は2026年まで待つ必要がある。それまではザウバーは2023年もアルファロメオの強力な武器であり続け、その後2024年と2025年には自社の名前でラインナップされることになるため、エンジン契約は フェラーリ 義務付けられています。 契約は2025会計年度末まで延長された。
このたび、パワートレインが開発されるノイブール(ドイツ)の拠点と、ブランド初のF1の設計を担当するヒンウィルとの間で結婚が成立した。 この結合は、女王の規律の責任者によって論理的に歓迎される。
« アウディが1年のF2026参戦に向けてザウバーと提携するのは素晴らしいニュースだとF1のビッグボス、ステファノ・ドメニカリがコメントした。 この XNUMX つの有名な名前の提携は、私たちのスポーツに魅力的な展望をもたらします。
これは、現在F1に伴う大きな力学を強調するものであり、2030年にエンジンに再生可能燃料を導入して2026年までにカーボンニュートラルを目指す持続可能な開発プロジェクトの一環としての当社の成長戦略を実証するものです。 '。
指輪は指にはめられます。
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ローラン・モリノー
26 年 10 月 2022 日午前 04 時 22 分
今回の到着でセドリック・バスールはどうなるでしょうか?