2014 年以来、のパイロット 1式 シーズン開始前にレースナンバーを選択するよう求められます。 私たちはすでにそれを知っています マックスVerstappen この秋に獲得した1つ目の世界タイトルのおかげで、背番号は33ではなくXNUMXを維持することになる。
この分野に慣れていないドライバーにとって、この選択は論理的に重要ではなく、すでに同僚が占有しているナンバーを盗むことは禁止されている。 したがって、2023年のグリッドに並ぶXNUMX人のルーキーのうちのXNUMX人は、 ローガンサージェント (ウィリアムズ), 2番に照準を合わせる 3番が使えなかったため、 ダニエル·リチャルド 彼を予備役として保存する レッドブル 来年。
FIAスーパーライセンス。 ✅✍️ pic.twitter.com/42giL7OZ4W
- マクラーレン (@マクラーレンF1) 2022 年 12 月 6 日
2023年フィールドのもう一人の初心者は、 オスカー・ピアストリ (マクラーレン)、81番を獲得した。 「それは私が着ていた番号でした」 ゴーカートレース, ピアストリ氏はこう語った。 「ファストレーンで」、オーストラリアGPの公式ポッドキャスト。 今回の話は特に面白いものではありませんが、一応説明しておきます。
初めてレースに参加したとき、番号を選択する必要がありましたが、行ったカートショップには「1」番号しか在庫がなく、XNUMX 桁か XNUMX 桁の番号でなければなりませんでした。」、FIAタイトルを獲得した男は続ける 2式 2021インチ
「明白な理由で、私は明らかにナンバーワンにはなれなかったので、最初の11レースでは実際にはナンバー11でしたが、その後、ビクトリア州の州選手権だったと思いますが、出場しました。そして誰かがすでにナンバー81として契約していました」何がきっかけで 8 を選んだのかはわかりませんが、最初の数字を XNUMX に変更して以来、それがずっと定着しています。 »
81年にドライバーがレーシングナンバーを選択できるようになって以来、オスカー・ピアストリはナンバー2014を付ける最初のドライバーとなる。
こちらもお読みください > カルロス・サインツのシーズンをどう判断するか?
0 コメントを見る)