事実: それは夏のメロドラマです 1式。 突然の辞任を受けて、 フェルナンド·アロンソ 家で アストンマーチン, Alpine リザーブドライバーを昇進させることを決めた オスカー・ピアストリ 隣のホルダーのランクにエステバンオコン ただし、この若いオーストラリア人は来年フランスチームのために運転しないと断言し、皆を驚かせた。 では、オスカー・ピアストリが辞めたいと思うのは正しいことなのだろうか Alpine ?
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はい、バレンティン・グロ著
この若いオーストラリア人は画面をバーストするようにプログラムされていましたが、そのような方法ではありませんでした。 フォーミュラのチャンピオン ルノー (2019) 3式 (2020)その後 2式 (2021)と連続して、オスカー・ピアストリはF1の将来のスターとして期待されており、FXNUMXは機会があればいつでもテレビ放送やソーシャルネットワークでそれを披露することを好みます。 彼の短いプロモーション Alpine 2023年の開催も、モータースポーツの最高のカテゴリーで活躍する彼の姿を待ち望んでいた、この分野の多くのファンから歓喜の声が上がった。
メルボルン出身の彼が今、その変貌ぶりで注目を集めていることを除いては。 フランスチームの発表からわずか5時間後、ピアストリは衝撃的なツイートでそれを無視し、若いドライバーなら誰もが夢見る昇進を拒否した。 世界選手権トップ1のチームをこんな形で解雇するなんて生意気だな。 あるいは彼の事実を非常に確信している。 FXNUMXというジャングルでの経験を持つ同胞のマーク・ウェバーが監督を務めるピアストリは、忍耐強いのはもう飽き飽きしていた。 Alpine は確かに2023年に彼を昇格させることを決定したが、これがA arrowのチームの当初の計画ではなかったことは公然の秘密である。
これにより、フェルナンド・アロンソは当初、さらにXNUMX年間グリッドに留まり、その後、チームの他の場所でプレーすることになった。 24時間のルマン LMDh が彼を待っています。 スペインの二冠王者はそうは思わなかったので、諦めることを決めた。 おそらく2023年にはチャンスがないだろうということを認識していた、流星のような軌道をたどった若き才能であるピアストリは、おそらくライバルチームのどこか他の場所に芝生が青いかどうか確かめに行くことを論理的に決断した。 Alpine ランキングでは。 誰が彼を責められるでしょうか? フランスチームはこの件で確かに不当な扱いを受けていると感じているが、これほど競争の激しい環境では、ドライバーはもうXNUMXシーズンクローゼットに残るリスクを冒すことはできなかったし、次のような後方チームに片づけられることもなかった。 ウィリアムズ 彼がビットでチャンピオンになっていたであろう場所。
いいえ、メディ・カサウラン・ヴェルジェス著
オスカー・ピアストリに刺されたハエは何だろうか? 1年から3年にかけての昇格式(F・ルノー・ユーロカップ、F2、F2019でのタイトル獲得)を通じての彼の流星のごとくの成長で明らかなように、オーストラリアの期待の彼はF2021で成功する十分な才能を持っている。しかし、アンティポデス出身の若い男は、しかし、まだ鋭い忠誠心を持っていません。 道徳的なレベルでは、オスカー・ピアストリは2020年間食べ物を与え続けた手を放した。 パンデミックと XNUMX 年に支配した不確実な状況にもかかわらず、ルノー (当時) Alpine) メルボルン出身の彼にアカデミーが提供しなければならなかった育成プログラムにおいて、常に約束を守ってきた。 しかし、私たちは世間知らずであってはなりません。ビジネスと同様にモータースポーツにおいても、特に個人的な野心がエベレストと同じくらい大きい若い年齢では、道徳的感覚が必ずしも優先されるわけではありません。
そこで、別の角度からこの質問にアプローチしてみましょう。 スポーツレベルでは、辞めるという考え Alpine XNUMXつの主要チームのいずれかのカラーを着用すること(レッドブル, フェラーリ, メルセデス)同意したかもしれない。 ブルーズはこのフィールドのベンチマークではなく、オスカー・ピアストリの夢はタイトル獲得であり、搾取に値するレースでXNUMX位でフィニッシュすることではない。 しかし、それを証明する確実な証拠はありません マクラーレン オーストラリア人にこの人生を提供できるはずだ。 両チームはチャンピオンシップで互角(勝ち点99) Alpine、マクラーレンの場合は95)夏休みの時点で。 さらに視野を広げると、近年マクラーレンよりも早く進歩しているのはフランスチームですらある。 2021年、マクラーレンは120ポイントの差をつけて表彰台の麓でフィニッシュした Alpine。 2019年以来、ウォーキングチームは常にフランスのブランド(当時はルノーと呼ばれていた)をリードしてきた。 今季はそのアドバンテージが消えた。
マクラーレンもメルセデスのカスタマーチームであり続ける。 ザック・ブラウンの栄光への渇望が聞こえるかもしれないが、彼の会社はライバル企業からエンジンを購入しており、長期的には出し抜かれることに決して同意しないだろう。 マクラーレンは、我々が随所での輝かしい一撃を受け入れることができるパートナーだが、タイトル争いに関与することはできない。 一方、Alpine シャーシもエンジンもすべて社内で作りました! このようにコンポーネントを隅から隅まで熟知しているため、敵チームに依存せず、自らの野望を達成する手段を得ることができます。 ピアストリと同様の野望。
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