セパンの移動棟をどこで運用するか?

クアラルンプールサーキットのどのセクションでドライバーはDRSを作動させることができますか? FIAはまだ決定していない。

公開 06/04/2011 à 12:00

ヴィルマン

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セパンの移動棟をどこで運用するか?

DRS (ドラッグ リダクション システム、フランス語で直進抵抗を軽減できる可動式リア ウイング) のせいで、大量のインクが流れてしまいます。 それを好むパイロットもいれば、そうでないパイロットもいます。 この複雑なルールでは、ドライバーはサーキット上の特定の場所で、かつ、レースから XNUMX 秒以内の距離にあるときに、ドライバーがそれを作動させる権利があると規定されています。 シングルシーター それは彼らの前にあります。 オーストラリアではピットストレートでしたが、今週末のクアラルンプールではどうなるでしょうか? メルボルンの後、FIAは2011年シーズンの開幕戦で可動ウイングが期待ほど説得力を持たなかったため、ルールを多少修正する権利を認めた。

「リアウイングが動くので、状況は非常に興味深いものになるだろう。 ブラジル人は出身を認める スクーデリア フェラーリ・フェリパ・マッサ。 当面はレース中、DRSはピットストレートのみで使用できる予定だ。 しかし、セパンではリターンストレートが長く、追い越しの可能性が高くなります。 したがって、ピットストレート、リターンストレート、またはその両方でDRSを使用できるかどうかについて、FIAからの最終決定を待っています。 この決定により、ドライバーと観客の両方にとってレースがより興味深いものになる可能性がある。 個人的には、両方のストレートで DRS を使用することが最良の選択肢であるかどうかはわかりません。オーバーテイクが簡単になりすぎる可能性があると考えているからです。 »

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