パーマーは反応した

ジョリオン・パーマーのF1での将来は危機に瀕しているように見えるが、ルノーのドライバーはシンガポールGPでトップXNUMX圏内に入賞し、フランスチームの週末を救った。

公開 17/09/2017 à 20:01

デュピュイ

0 コメントを見る)

パーマーは反応した

彼の将来の後継者のように カルロス·サインツ ジュニア(トロロッソ)、ジョリオン・パーマーはシンガポールGPでキャリア最高の結果を達成した。 F1 セルジオ・ペレス(フォース・インディア)に次ぐ6位となった。シーズン終了前に退団するのではないかという憶測が続いている中、英国人選手はマリーナベイで輝こうと大いに刺激を受けた。

「信じられないほど満足です」とジョリオン・パーマーはスカイスポーツで認めた。このレースは最初から楽しかったです。雨は何が起こるかわかりません。スタートが良くて、ウェットでもとても速かったです。 »

「私たちは毎週末、自分たちができることを示したいと思っており、それがついに今週末に実現し、ある程度の成功を収めました。もっと早く、バクー(アゼルバイジャン)、シルバーストーン(イギリス)、あるいはスパ(ベルギー)でこの結果を得ることができたかもしれない。次の6レースもこの調子を続けられることを願っています。 »

ジョリオン・パーマーが安心をもたらした ルノー 表彰台を争うスポーツF1チーム ニコ・ヒルケンベルク の勝者まで 24時間のルマン 2015年はオイル漏れの影響で断念せざるを得なくなった。

「残念で困難な日だ。良い結果を狙うことはできたが、4位という状況では必要な信頼性が足りなかったとニコ・ヒュルケンベルグは残念がった。ポジティブなことは、このクルマがあらゆるタイプのサーキットで競争力があることを証明できたことだ。次のアジアラウンドではポイントを争うことができる。 »

ルノーにとって中途半端な週末にもかかわらず、ロサンジュはマニュファクチャラーズチャンピオンシップで7位に入賞した。 ハースF1チーム が占めていた17位のXNUMXユニットに戻ります。 ウィリアムズ レーシング

「(ジョリオン・パーマーは)我々を5位という目標に近づけ、マニュファクチャラーズチャンピオンシップでのチームの進歩に貢献することができた。最後のレースは我々のクルマに合ったものになるだろうし、我々の目標は変わらない」、コメント シリルアビテーブル, ルノー・スポール・レーシングのゼネラルディレクター。

『AUTO』第 2132 号の特派員が行ったシンガポール GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)