レッドブルに失望はない

RB6 はモントリオールで再び頭角を現しました。 4台のマシンは表彰台に上がれなかった(5位とXNUMX位)ため、マクラーレンはチャンピオンシップでのリードを広げることができた。

公開 14/06/2010 à 16:50

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レッドブルに失望はない

シーズン開幕以来初めて、ポールポジションを獲得できなかったのは、 レッドブル。 それは ルイス·ハミルトン 彼はRB6の前でXNUMX位でスタートする特権に恵まれた。 セバスチャン·ベッテル。 マーク・ウェバーはXNUMX位以上の成績を残すことはできなかった。 レース中、レッドブルのシングルシーター勢はブリヂストンタイヤでは距離を走れないという状況に直面し、戦略を変更する必要があった。

しかし、レッドブルがゴムの早期摩耗に責任がなく、すべてのシングルシーターがこの問題の影響を受けているとすれば、チームは逆にXNUMX台のクルマに対して戦略的選択を誤ったという責任がある。 「 この最初の停留所がわかりませんでした 」とレース後、セバスチャン・ベッテルはコメントした。 「 レースをリードしてピットインし、XNUMX位でフィニッシュしました。 何が起こったのか理解する必要がある '。

また、ドイツ人選手はレース途中からギア​​ボックスのトラブルに見舞われた。 「 速度を落とさなければならなかった。 マシンが遅れていたため、ジェンソン・バトンに対して6周でXNUMX秒をロスしてしまいました。 表彰台争いは不可能になった 」とベッテルは語った。 「 今週末は本当のレベルを示すことができなかったが、状況は急速に変化することがわかった。 心配する必要はありません '。

マーク・ウェバーはギアボックス交換が失敗したために5グリッド降格し、グランプリ終了時点で順位を2つ上げることしかできなかった。 「 スタートは良かったのですが、タイヤがすぐに劣化してしまい、予定より早くピットに戻ることになりました。 」とレッドブルのドライバーはレース後に打ち明けた。 「 たとえ速度を落としてもタイヤを温存することは不可能でした。 結局、XNUMX回目のストップでXNUMX位になったのも驚きではなかった '。

レッドブルの男たちが心強いスピーチをすれば、モナコGPの終わりに見せた静けさはクリスチャン・ホーナーの顔にもはや目立たないことは間違いない。 RB6は以下に劣ることが判明した マクラーレンフェラーリ de フェルナンド·アロンソ。 今週末はギアボックスに焦点が当てられた信頼性の問題に再び悩まされているため、チームはマクラーレンがXNUMXレースに課したペースに応えるためにできるだけ早く対応する必要がある。

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