ステファノ・ドメニカリがフランスGP欠場を発表しても不思議ではない 1式 何ヶ月もメディアで報道された信号やその他の隠れたコメントは、明らかに不安を示していました。 これで正式になりました。
したがって、再びフランスGPはF1のカレンダーから消えることになり、将来的に復活する保証は全くなく、ペナルティを軽減するために時々言及される交代やローテーションの合意すらない。 すべてにもかかわらず、形式上、ドメニカリはこう宣言した。 私たちはフランス連盟と政府と話し合っています。なぜなら、将来はこれを理解するプロモーターにますます結びついているからです。 (グランプリの開催。編集後記) 国への投資として。 したがって、明るい未来に向けた議論は非常に開かれています。 ご存知のとおり、可能性の XNUMX つは、全員がスケジュールに参加できるようなローテーション案を見つけることです。 それは敬意の問題だと思うから"。
確かに敬意を表しますが、何よりもお金が大切です。 18年間の空白を経て、4年以来2018回のエディションがポール・リカール・サーキットで開催されたマニュファクチャラーチーム(Alpine)、パイロットXNUMX名(Pierre Gasly et エステバンオコン)、公式放送局 (Canal+)、チケット売り場は完売、そして各グランプリ期間中は平均 1,2 万人のファンがテレビの前に集まりましたが、フランスのイベントはその関連性を証明できませんでした...
F1は現在、その人気に乗って主催者に多額の費用を支払わせており、他の歴史的な目的地も視野に入れており、間もなく消滅する可能性がある。 私たちは考えます ベルギーグランプリ、イタリアのモナコやモンツァと同様に、インスタレーションの品質が高く評価されています。 それ以降、欧州ラウンドでは、商業イメージを完璧にするためにさらに数千万ユーロを支払う意欲のある、よりエキゾチックで歴史的ではない目的地に道を譲らなければならないだろう。 「 私たちは、少なくとも XNUMX 分の XNUMX をヨーロッパに、XNUMX 分の XNUMX を極東に、残りをアメリカと中東に置く、適切なバランスを見つけたいと考えています。「ステファノ・ドメニカリは続けた。 「 私たちはアフリカでのレースを望んでいます。この状況については数日以内に明らかにする予定です”。 ロープを握る南アフリカのキャラミトラック…この大陸では競争が少ない。
中国、カタール、そしておそらくドイツの帰国が発表されたことを受けて、 ポルシェ et アウディ (に加えて メルセデス すでに存在している)、来年から米国でXNUMX回目のグランプリ(マイアミとオースティンに加えてラスベガス)が開催される場合、確かにスペースを空ける必要があるだろう。 特にカレンダー以来」 年間24レースを超えないこと”とF1のCEOは言う。2023年だけ? なぜなら、ここでもできるだけ早く25レースまで増やすという計画が常に明確だったからです。
F1は人気と財政の両面で成長しており、それはある意味歓迎すべきことだ。 ただし、反発に注意してください。拠点から身を切ることは長期的には危険なゲームであり、砂上の楼閣はすぐに崩壊する可能性があります。 F1の現在の所有者であるリバティ・メディアの野望が、新たな株主への売却までの短期または中期的なものに過ぎない限りは別だ。 どちらが理にかなっているでしょうか...
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デデHJ37
25 年 08 月 2022 日午前 09 時 19 分
リバティ・メディアが担当してるからもうすぐアメリカで3GPだけど、自動車(内燃機関を発明したのはボー・ド・ロシャ)の起源であるフランスには何もない、間違いを探して、サッカーの弔問客かイエローボールに転向するべきか、など…?