バルセロナでのハースの進展なし

ハースチームは今週末のスペインGPに向けていかなる変更も加えず、現行マシンの最適化に重点を置くことを希望している。

公開 17/05/2022 à 12:46

ドリアン・グランジェ

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バルセロナでのハースの進展なし

ハースはバルセロナで安定カードを切る © Florent Gooden / DPPI

スペインGPは伝統的にヨーロッパシーズンの始まりです。 1式。 通常、これはシングルシーターに関する主要な開発の開始のキックオフでもあります。 今週末バルセロナではいくつかのチームがマシンの改良を行うことが予想されているが、これは当てはまらないだろう。 ハース。 アメリカのチームは、VF-22 についてはいかなる開発も実施しないことを決定した。

15レースで0ポイント(2021年はXNUMXポイント)を獲得し、好調なシーズンスタートを切ったハースは、安定カードを使いたいと考えている。 「通常、スペインは改善を図るのが明白な場所であり、多くのチームが改善を計画していると思う。 (…) 現行マシンにはまだパフォーマンスがあると思うので、開発をもう少し待つことにしました。 » チームディレクターのギュンター・シュタイナー氏が発表した。

スペインGPに対するハースの賭けは、開発ではなく最適化に焦点を当てていることだ。 他のチームの方針に反する選択だが、ギュンター・シュタイナーによればうまくいく可能性があり、自信を示している。 「我々には約XNUMX、XNUMXレースで到着するであろう開発の良いパッケージがあるので、それについては自信を持っています。 » ハースには過去に、機能しない変更を加えたり、チームが理解しなかったりする悪い癖があった。 今季は競争力のあるクルマを揃えており、バンベリーに本拠を置くチームは同じ過ちを繰り返したくない。

ハースはマイアミ後に回復する必要がある

シーズンの最初の 3 つのイベントで派手なレースを展開し、ポイント圏内の XNUMX レースはすべて ケビン・マグンセン –そしてバーレーンでトップ5に入ったアメリカチームは、マイアミで挫折を経験した。 マグヌッセンはリタイア、レース終盤の事故 シューマッハー, ハースは国内グランプリを15位と16位で終えた。 「予選もレースも非常に残念でしたが、前向きにならなければなりません」 ギュンター・シュタイナーの視点を与えます。 「クルマの調子は良いので、あとは正しくセットアップして、タイヤを正しく機能させるだけだ。 マイアミでのレース中に見られたように、セーフティカーが到着するまでポジションを上げましたが、その後後退してしまいました。 »

イタリア人監督は、バルセロナサーキットに関する豊富な知識を頼りにトップ10復帰を目指している。このサーキットは昨年XNUMX月の冬季テストで使用された。 「我々にとって、スペインに行ってそこでレースをしたこと、調子が良かったこと、セットアップが良かったことを知ることで自信が持てる。 そこに着いて良いスタートを切ると、予選とレースに向けて良いポジションにつけることが多いが、今回もそうなることを願っている。 » 2021年、ハースはスペインGPを優勝者から18周遅れの19位とXNUMX位で終え、ドライバーのリタイアを利用した。 角田裕毅 最後に終わらないように。 今年はこれ以上の成績を収めるのは難しいだろう。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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